実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

サスペンション修理

2006年09月03日 | 車・ジムカーナ
先月に気付いた後ろからの異音。きょう、ガレージTTに車を持ち込んで、サスペンションの修理をお願いしました。

修理に約5時間かかるといわれたので、近所で時間を潰しました。ただ、ガレージTTの移転先、伊勢原市下落合って、徒歩で移動できる範囲にパチンコぐらいしか娯楽施設がなく、暇つぶしが大変でした。

異音の原因はどうも、サスペンション内のメタルのガタツキだったそうです。メカ音痴の私には「メタル」と言われてもさっぱり分かりませんが、直径5cm、高さ1~2cmの金属の筒(シリンダーガイドメタル?)が交換されていました。

まだ、後ろからゴトゴト音がする気がしますが、我慢の限界です。今月こそ、練習会に行くぞ!!!


ちなみに、半年前にOHしていたこともあって、かなり格安の値段で修理してもらいました。LSDを2度壊したときも、メーカーにお願いしてLSDの交換部品を無料で調達して修理費を抑えてくれたり... かなり助かってます、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る