実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

また異音、今度はサスペンションでした

2006年08月13日 | 車・ジムカーナ
左リアのハブベアリングを交換したにもかかわらず、異音がするので、もう、お手上げ。いつもお世話になっているガレージTTに車を持ち込んで、点検してもらいました。

この6月にガレージTTが平塚市から伊勢原市へ移転してから、はじめて行ったのですが、いままでより分かりづらく、迷子になってしまいました。近くのスリーエフから電話して、誘導してもらいました。

お店についてから、現象を確認してもらったところ、ハブベアリングが逝ったときのような現象に似ているようですが、どうやらリアのサスペンションから異音がするようです。本来はリアより荷重を載せるフロントの方がこのような異音をすることが多いようです。

サスペンション自体、去年の11月頃にオーバーホールしているので、今回はリア2本をオーバーホールすることになりました。

う~ん、今年は車のトラブルが多い...


筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズに復帰できるのはいつになることやら....

最新の画像もっと見る