実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

garudafood Nasi instan

2007年04月12日 | 日記
キッチンの棚に怪しいインスタンスフード garudafood Nasi instanを見つけたので、試してみました。

何語で書かれているのか分かりませんが、作り方の挿絵を見ると、
  1. 開封して、スプーン、粉スープ、液体スープを取り出す。
  2. 粉スープと液体スープを袋に入れる。
  3. 袋の後ろ側の覗き窓にある線まで水を入れる。
  4. レンジでチン。
でいいみたいです。

実際に挿絵を見ながら作ってみたところ、炊き込みご飯のような食べ物が出来上がりました。味は濃い味の炊き込みご飯で、食感は炊き込みご飯と赤飯の中間ぐらいの粘り気。びっくりするぐらい美味しいわけでもなく、不味くて食べられないわけでもない、普通な感じです。



袋には Nasi Goreng (ナシゴレン)とありますが、携帯のカメラで撮影してみたら、具のない卯の花みたい。ナシゴレンを食べたことがないので、これが美味しいのか、インスタント食品として妥当なお味なのか、よく分かりません。

それにしても、この身に覚えのない食品、だれのお土産だろう... 買った覚えはないし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナシゴレン (ルバ子)
2007-04-13 15:19:21
ナシゴレンはインドネシアお馴染みの料理です
おそらく、インドネシアか東南アジアのお土産で頂いたものではないでしょうか?
賞味期限大丈夫でしたか??

実は、私もそれ持ってます。私はインドネシアより一時帰国した通風の爺さんに頂きました。

作り方は合っていると思います。
しかし、ナシゴレンはとっても美味しい料理です。微妙でしたか??

インドネシア料理で有名な、新橋にある「インドネシアラヤ」に足を伸ばしてみては?
デビィ婦人に会えるかもしれないですよ
かなり本格的で、私は辛くて全く食べれませんでしたが・・・・
返信する