実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

稲妻来襲

2007年05月02日 | 日記
帰省中、スズキのイナズマにまたがって日本全国津々浦々に出没する友人(通称、たなちゅう)が中国地方を旅行中で、私の実家に寄ってくれました。

市役所の駐車場で待ち合わせていたので、親父カーをかっ飛ばして市役所に行き、たなちゅうと合流。昼食をまだ食べていないということだったので、いったん私の実家にイナズマを置きに帰り、親父カーで近所のお食事処山賊に行きました。

ここでは、やっぱり名物の山賊むすび山賊焼きを注文。私は車の運転があったので、ビールは飲みませんでしたが、たなちゅうは私が勧めたこともあって、生ビールを注文しました。それも大ジョッキ...容赦ねぇ。まぁ、いいんだけどね。

昼食後、たなちゅうのリクエストで錦帯橋に行きました。とりあえず橋を渡って白蛇を見た後、ロープウェイで岩国城に上り、天守閣に登りました。彼は出雲大社で名刀村雨などを見てきたあとだったらしく、岩国城に展示してあった刀はちょっと見劣りしたみたいです。

下山して、自宅に戻りました。途中、近所の山石城山に登って、石城神社にお参りしたあと、神籠石、西水門を見てまわりました。西水門近くの東屋で夕暮れの風景をカメラに収めました。彼はこの石城山を結構気に入ったらしく、デジカメをバイクと一緒に置いてきてしまったことを悔やんでいました。

この石城山は小さいときから何度も登っていてよく遊んでいたのですが、ここにある観音様の像に刻んであった碑文にかなりおっかないことが書いてあり、ゾッとしました。

高校時代からの友人(通称、いでくん)と連絡をとり、3人で居酒屋に飲みに行くことになりました。私が親父カーを運転し、居酒屋に行く途中にいでくんと合流する予定でしたが、ちょうど親父が同僚とスナックに飲みに行くというので、ついでに送っていくことになりました。

いでくんを迎えに行ったとき、向きを変えようとしてバックしていたら、左リアで「ガガガッ」という音がしたので、確認してみると、視認しづらい高さのブロック塀に親父カーのフェンダーを擦っていました。しかも、若干凹んでいるし...



もちろん、同乗していた親父には後日、かなり小言を言われました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落雷来襲 (ルパ子)
2007-05-10 16:24:28
今日は、落雷や突風、降ひょうが来襲するらしい。



傘忘れた・・・・・ガーン

落雷来襲、たなちゅーより怖そうだ
返信する