実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

統一地方選挙

2007年04月08日 | 日記
前日、ジョニー宅のパーティでしこたま飲んで二日酔いで頭が痛かったのですが、メンテナンスに出しているボードを取りに行き、SW20のシートを3ヶ月ぶりにフルバケットシートに交換したあと、近所の中学校へ投票に行きました。

二日酔いで辛かったのですが、政治に文句を言う権利を得るためにも頑張って投票所まで行きました。引越しして初めての選挙で今までと違って、近所の中学校の体育館が投票所でした。引っ越す前の投票所と違って、こじんまりした感じでビックリしました。

いざ、投票しようと思って候補者名を見てもピンと来ない。マニフェストなんて見たこともないし... 政党で選ぶっていっても公明、社民、共産は眼中にないし、民主は力不足が否めない。だからといって自民はサラリーマンを虐げる政策ばかり... 候補者を選ぶのにかなり悩みました。

それにしても、選びたくなるような候補者がいない選挙って...虚しい

最新の画像もっと見る