goo

奥沢でランチ♪

昨日は雨が降ったりやんだりで久々の肌寒い日でした。
そんな中、莉音ママにお誘い頂いて、奥沢の駅近くにあるフランス料理のお店『ル・クープ』でランチ♪

実は昨年7月のシャンママが一時帰国の時に下北沢でのワンコオフでの帰りに近いうちにランチをしましょうね~と、莉音ママと約束したのですが、その後、私にいろいろ慌しいことがあり、なんとなく延び延びになっていたので、やっとランチ♪実現となりました







このお店のオーナーさんご夫婦と莉音ママご夫婦は親しいお友達だそうです。
とっても美味しくってリーズナブルなお値段(私達は2000円のコースです)で雰囲気も素敵で、ランチは直前だと、なかなか予約が取れないそうです。
今回も急に決まったので最初は予約がいっぱいだったようですが、たまたま2人席にキャンセルが出たそうで、ラッキーでした

テーブルにはお店のマダム手書きのウエルカムメッセージが
メインディッシュは莉音ママはお肉、私はお魚、ちょっとお味見で交換しましたが、どちらも美味しかったですよ
画像の最後はコースについているお茶とは別にお口をさっぱりさせる為にサービスで出してくださるハーブティーです。
とっても居心地の良いレストランでした


ル・クープの後はそのすぐ近くにある莉音ママお薦めの美味しいパン屋さんで、パンやチーズを買って、お腹ごなしに自由が丘まで歩いて、駅の近くのカフェでお喋りです。
お腹がいっぱいなのでお店の自家製ジンジャエールをお願いしました。
スパイスがピリッと効いて、これもまた美味しかったです。





私のは炭酸ソーダを注ぐ前の画像です。
このお店、パンケーキのお店らしくて、パンケーキの美味しい香りが漂っていました。
お店では食べれなかったので、しっかりとテイクアウトして来ましたよ~これからオヤツに戴きま~す


昼間は強い雨にもならず、かりんもあまり不安無くお留守番出来たようです。
でもきっとこんな退屈そうな顔をしていたことでしょう






コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフランモドキ 夏の疲れ? »
 
コメント
 
 
 
おいしそう~~ (ラムママ)
2010-09-17 18:37:20
今晩は☆
ラ・クープさん、リーズナブルで
おいしそう~~
器も凝ってます~

パン屋さんのパンケーキ
食べてみたいです~

かりんちゃんのお留守番も
いい仔で、よかったですね~
だんだんにも
慣れて来たのでしょうか?
 
 
 
食べたい~~ (パルママ)
2010-09-17 19:03:07
どれもこれもおいしそう~~!!

かりんちゃんと一緒に、ママだけいいな~~~って、言ってしまいそう(うふふ)

お留守番してるときって、やっぱり寝てるんだろうな~~1度、見てみたい気もするけど・・・・
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2010-09-17 19:07:00
そうなの・・このお値段でボリュームもあってとっても美味しいのよ
莉音ママに「ここNママのお家の近くだから、今度誘って見るわ~」って話してたの、その時はラムママもいかが~?
パンケーキは「J・S pancake cafe」と言うパンケーキ屋のお店で、パンはパン屋さんで買ったのよ
かりんはやっぱり雷や強い雨や風は慣れないみたいだけど、昨日は昼間は弱い雨が降る程度だったから大丈夫だったみたいです
 
 
 
パルママ、こんばんは (かりんママ)
2010-09-17 19:13:24
どれもとっても美味しかったわよ~
かりんもねきっとクンクンしてたから美味しいもの食べて来たって分かったと思うわ
本当はクンクンは誰かワンチャンに会って来たんじゃないの?と言う意味のチェックなんですよね~
留守番の様子隠し撮りしたいわよね~
 
 
 
美味しそう~。 (奈々ママ)
2010-09-17 20:50:57
サリーママ、今日は美味しい楽しいランチしてきたのね~。
いいな!いいな!
自由が丘のパンケーキ屋さん、3階?
ヨガ教室の前のビルの3階もパンケーキ屋さんで、まりと行ったことがあるんだけど。

今度是非ランチに誘ってね~。
ラムママも一緒だと嬉しいなぁ~。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-17 21:35:43
美味しいフレンチだったのですね
お店の雰囲気が良くてお値段が優しくって
素晴らしいレストランでランチなさって
いつか私も連れて行って下さいませ。

やはり、かりんちゃんのチェックが入ったのですね
 
 
 
↑ご免なさい。 (チャーリーママ)
2010-09-17 22:52:30
私でございます
 
 
 
ありがとうございました♪ (莉音ママ)
2010-09-17 23:20:14
昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
ラ・クープ気に入って頂けて良かったです☆
素敵に紹介して下さって、お友達も喜ぶと思
います。昨日のお天気は生憎の雨でしたけど
気持ちは晴れ~♪♪♪でした。
またご一緒して下さいね~。
 
 
 
いきた~い♪ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2010-09-17 23:50:10
忙しさから脱出したら 是非連れてってくださ~い

莉音ママにもまたお会いしたいです

かりんちゃん 少しは良くなったかな?
 ママが居なくても ちゃんとお留守番出来るよね~(こういう時はオヤツ 請求するといいかもよ/笑)
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2010-09-18 00:38:12
ランチは今日ではなく昨日(もう日が変わったので一昨日になっちゃいました)だったんですよ
パンケーキのお店、そうです3階で大きなガラス窓の外は桜並木でした。
きっと同じお店だと思うわ♪
ラ・クープ今度ランチに行きましょうね

 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2010-09-18 00:50:19
なんとなくママかな・・と思いました
そうなのね・・とっても美味しくってお財布に優しくって雰囲気が良い・・なかなか無いですよね
下北沢あたりにあったら、尚良いのにね~なんて

今度ご案内しますね~

はい!しっかりとかりんのチェック受けました。
ワンちゃんのニオイがしないのでしつこく無かったわ
 
 
 
莉音ママ、こんばんは (かりんママ)
2010-09-18 01:00:48
こちらこそ昨日は楽しかったです♪
美味しいランチにいろいろサービスもして頂いて、嬉しかったです
また是非行かせて頂来ますね
午後は雨だったけど小雨だったし、気分は晴れ~でしたね。
はい♪またご一緒しましょうね


 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2010-09-18 01:12:08
夢ちゃんも行って見たいでしょう
先のお楽しみの為にせっせとお仕事頑張って、早く自由の身になってね
莉音ママにも会いたいわよね
かりん、オヤツが大好きだから、年中催促されているの・・でもお利口でお留守番してくれたら、やっぱりオヤツ奮発しなくてわね

 
 
 
こんばんわ☆ (プーママ)
2010-09-19 06:29:57
サリーママ、こんばんわ

美味しそうなお料理で、このお値段に驚きです
良いなぁ~お近くだったらご一緒したかったです
って無理な話しですネ
日本でも最近は、オシャレなお店が増えましたネ
よく良く見ると、フランス語が多いんです

かりんちゃん、お留守番ごくろうさま
 
 
 
プーママ~ごめんなさい (かりんママ)
2010-09-20 09:23:37
お返事もう暫らくお待ち下さいね。
 
 
 
プーママ、おはよう (かりんママ)
2010-09-21 09:24:44
そうなの・・とってもリーズナブルなお値段で美味しいのよ
それに実はワインをサービスして下さったのよ~もちろん莉音ママとご一緒だからだけどね
そうそ、日本って近頃英語だけじゃなくフランス語やイタリア語らしき名前が多く、私はもう付いていけません
はい!かりんお利口でしたよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。