goo

自然の力かな

昨日14日、山梨辺りの中央線沿線の桃の花・・電車の中から見るだけでも素晴らしいよと言う信州出身の友人・・なら車窓からのお花見ツアーに行きましょう・・と言うわけで行ってきました




新宿駅10時30分発 特急あずさ号で小淵沢駅下車
約3時間後の15時35分発 特急あずさ号で帰路に着く


そして・・目的の桃の花ですが・・



かなりのスピードの車内から撮った画像はどれも美しい桃源郷と言うには無理があるものばかり・・
なので皆様の想像力を最大限に働かせてくださいね


前々日にシャンディママが撮って来た神田のオオイトザクラも電車からよく見えます。
でもやはり枝がピンクにはなっていましたがまだ開花はしていないようでした。
これも車内から撮ったもの分かるかしら・・




そして・・小淵沢駅では何処か近くのお店で、お昼を食べてお茶して帰ろうと思っていたけど、前々日ぐらいにそういえば小淵沢の駅の辺りって気の利いたお店がなさそうだったわ・・と、ネットで調べていたら小淵沢駅からタクシーで10分程のところの『サントリー白州蒸留所』の中にレストランがあると・・そして見学も出来ることが分かり、時間的にも調度良さそうだったので友人に連絡して、小淵沢での予定はそこに決定

なんととっても素晴らしいところでした。



お昼を食べてウイスキーの製造過程を見学して、無料の試飲が出来て、お土産のグラスまで頂いちゃいました




敷地の中にはこれからいろんな草花が咲きそうで新緑の頃に訪れたらどんなにか素晴らしいでしょうにと・・また行って見たい所になりました


ここ数日、頭痛や眩暈等とっても体調が悪く、出かけるのに少し不安もあったのですが、八ヶ岳山麓の素晴らしい自然の空気に触れている内に頭も体も軽くなったようで、行って良かった~♪と、とっても楽しい1日でした
コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯画像 今年一番のバラ♪ »
 
コメント
 
 
 
素敵なところね (チャーリーママ)
2006-04-15 18:07:24
忙しい私のはずですが産経新聞に桃色街道と書いて航空写真が出てました。

ピンクの絨毯とも書いてありましたが



サントリーはいろんな事をしているのですね。

いつか出かけるときまで覚えておきます



出かける前から疲れが出てきて止めたくなりますが、楽しみに?待っているから仕方がありませんね。
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2006-04-15 19:42:07
サリーママ、桃の花、とっても可愛いよね。

電車の中から「お花見」の手も有ったのね。

でも、「神田の大イトザクラ」、私たちが行った時より少しピンクがかってきたようね。

何だかどうしても見ないと気がすまなくなってきたわ。

(*^^)v

それにいい所を教えて貰ったわ。

ランチはここが良いわね。

 
 
 
チャーリーママ、シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-04-15 20:16:18
チャーリーママ

桃色街道・・素敵な呼び名ね

もう少し経つともっとふわ~としたピンクになってもっと素晴らしいでしょうね。



そうそう、出かける前って億劫になるけど、お母様が首を長くして待ってらっしゃると思うわ

親孝行できるって嬉しいことだもんね・・



シャンママ

本当に桃の花って可愛いわね

そうそう電車で車内販売のコーヒーを飲みながらあれこれお喋りしながらお花見・・今の時期、沿線には桃に限らず盛りだくさんのお花が咲き乱れて、お花見気分は満点だったわ♪



そうなのオオイトザクラかなりピンクで後一息だったのよね・・来週が見頃だわね。



でも昨日はシャンママの○○が羨ましいと思ったわ・・あの環境がいつでも満喫できるんですものね

運転できないけど『あずさ』ですぐ行けるから宜しくね~。部っ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-15 20:34:19
確かに出かけるまでは、億劫ですが、

自然の力で、回復されて、よかったです.

桃の花や、神田のオオイトザクラを眺めながら

約3時間ほどで、到着するのですね!

そして、サントリーさん、気前が良いですね!!

お土産付ですか?
 
 
 
上の名無しは (ラムママ)
2006-04-15 21:13:39
ごめんなさい~

名前もタイトルも入れるのを忘れました~

サリーママ、ごめんなさい
 
 
 
ラムママ、わざわざありがあとう (かりんママ)
2006-04-15 21:30:01
なんとなくね、ラムママかな~って思いました(笑)



私はね田舎育ちだからやっぱり空気がきれいでのんびりしていて緑の風(笑)が吹くところがほっとするのかも知れないです。



新宿←→小淵沢は2時間ちょっとなの・・だからコーヒー飲んでお喋りしてたらあっという間に着いたわ



お土産はネットでHPのあるところをプリントしていくとお土産が貰えるのよ・・友人が印刷して来てくれたのよ
 
 
 
お帰り~。 (奈々ママ)
2006-04-15 22:16:01
素敵なはなの旅だったのね。

電車で2時間なら日帰りで充分だし、気軽に出かけられるわね。

いつか連れて行ってね~。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2006-04-15 22:37:58
今日はお孫ちゃん達が来てたのね



電車のお花見・・本当に楽しかったわよ

今度緑がいっぱいの時に行こうね
 
 
 
自然の力で・・ (こめちゃん)
2006-04-15 23:02:06
元気になられてよかった~

でも無理しないでくださいね



オオイトザクラの様子からだと、まだまだ先ですね・・こちらがこんなに寒いから、きっと5月になってからかな~。

きっと満開になったら見応えあるでしょうね

サントリーの無料の試飲・・という響きにひかれるなぁ~
 
 
 
こんばんは~♪ (マミママ)
2006-04-15 23:31:31
何だかいらっしゃないな~って思っていたら、体調が悪かったのですね?

頭痛とめまいだなんて、つらそう・・・

でもお出かけできてよかったですね。

ちょっと無理してでも外出して気分転換できたらきっと体調もらくになるような気がします。(でも、しばらくは体調気をつけてくださいね?)

目の保養もなさって、美味しいものをいただいて、素敵な日帰り旅行でしたね。

私は無料の試飲よりも、グラスのプレゼントがひかれるぅ~♪
 
 
 
こめちゃん、マミママ、こんばんは (かりんママ)
2006-04-16 00:04:29
こめちゃん

本当ね今年は東京は桜が意外に早かったでしょ・・だからなんとなく皆早いように思ってしまうけど・・そうでも無いのよね・・。



無料の試飲良いでしょ

ここはウイスキーと天然水を作っている工場なのでアルコール類の試飲はウイスキーなのよ・・水割りと炭酸で割ったもの・・後はオレンジジュースにお茶に天然水が飲み放題・・テーブルにチョコやおつまみもおいてあるのよ・・ますます惹かれるでしょ?



でね・・気になって帰ってからワイナリーも調べちゃった(笑)・・そうしたらねワインの試飲は有料だったのよ

ワインの方が皆がぶがぶ飲みそうだものね(爆)



マミママ

そうなのよ・・体調が安定しないで困ります。

気分転換必要よね・・でもね・・きっと家族は笑うと思うわ

毎日好きに過ごしているんだからと・・



グラス結構良さそうよ・・お花を挿しても素敵だと思うわ。

体調・・仲良くお付き合いするしかないわね
 
 
 
おはよう~。 (奈々ママ)
2006-04-16 10:08:30
キュは曇ってるけど、お台場に車の点検に行ってきます。

JALのマイレージで貰った券が4月末までなのでホテルでお食事してくるわ。

ただし、孫1匹つきでね~。

パパと二人で行ってもと思ってね~。

フジテレビにでも連れて行くわ。
 
 
 
奈々ママ、おはよう~ (かりんママ)
2006-04-16 10:40:10
家の辺りは雨になっちゃったわ

お台場までのドライブとあそこのホテルでランチね~いいわね。

で、お孫ちゃん付き・・羨ましいかも・・(笑)

楽しんできてね~



家もね今日はランチに出かける予定なんだけど・・近場のレストランになりそうよ

 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2006-04-16 18:19:45
ワインは有料なのね。

おつまみつきとなると、座って帰らない人がいても困るものね。

部っ!

私じゃないよ~。
 
 
 
シャンママ、こんばんは~ (かりんママ)
2006-04-16 20:15:32
私もねウイスキーよりはワインの方が良いな~と思って調べてみたのよ

ワインをがぶ飲みされたら商売あがったりになるもんね・・部っ!



でねドライバーの人は『飲めません』と言うステッカーを胸に貼られるのよ・・当然だけど、好きな人には気の毒よね。
 
 
 
素敵な休日~♪ (Shoko)
2006-04-16 20:25:31
サリーママ♪こんばんは^^



素敵な休日をお過ごしになったのですね^^

この時期は・・桜に桃に椿に・・と何処に行っても花一杯♪



電車の旅も趣きあって素敵ですね^^



もしかして・・お逢いした時より・・

お痩せになりましたか?

とってもスマートで羨ましい~~♪



体調・・はやく完全によくなりますように。。。

 
 
 
Shokoさん、こんばんは (かりんママ)
2006-04-16 21:13:24
電車の旅もたまにはいいですね

車窓から本当にたくさんのお花が見れてそれだけでも楽しいですね。



とんでもないですぅ・・あの時より増えています

上着が要らない季節になったら、どうしようと悩んでいます。



写真はたまたまそんな風に撮れたみたいです

調子が悪くても食欲だけは落ちないのよね~・・だから家族は心配してくれないわ~(笑)
 
 
 
私も自然の力を (ラムママ)
2006-04-17 12:34:06
こんにちは!

20-24日まで、夫の両親の田舎に行ってきます。

福島のいわきです。

私も自然の力を、

たくさん、もらってきたいと思っています.
 
 
 
ラムママ~、こんにちは (かりんママ)
2006-04-17 15:04:14
今日はお天気が良いから張り切ってお掃除やお庭をしています。

そろそろおやつタイムね~とひと休みです。

でもケーキはありません



ラムママはだんな様のいなかに行かれるのね。

自然がいっぱいの所っていいですよね。

美味しい空気や美味しい食べ物を堪能してきて下さいね



私もいなかに帰りたい気がしてきたわ~
 
 
 
ぼけたかも・・・ (はなこ)
2006-04-17 15:43:26
こんにちは~

なんだか、最近ボケたきたわたしです~

桃源郷と書いて送信したつもりが・・・・・

出遅れまくりの私です~



梅は咲いたか桜はまだかいな???

という言葉あるれれど・・北海道は桜が先です~

桃は????

何もかもごちゃごちゃに咲き乱れるので記憶がない私です~
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2006-04-17 20:22:36
サリーママ、お疲れじゃないかしら。

明日はなるべく早く伺いますので、あまり頑張らないで、簡単ランチにしましょうね。

楽しみにしてま~す。

チューリップ、咲いた~?

(^^)
 
 
 
はなちゃん、こんばんは (かりんママ)
2006-04-17 21:53:55
ダメダメ~・・はなちゃんが今から○○たら・・私達は(複数ですからね~)どうなるの~?(笑)



でもたまに送信したのにアップされないことがあるから、はなちゃんのもそうだったのかも知れないわね



私のいなかもやはり、4月の終わりから5月の上旬に梅、桜、さつき、つつじ・・もういろんな花が一期に咲くのよね~・・
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-04-17 22:02:29
お疲れで無いわよ~(笑)

はい!簡単ランチです・・それにお手伝いを当てにしていま~す。



チューリップ、早く咲いたのはもう形が崩れてきているのに・・その次のがなかなか咲かないのよね・・

クレマチスも咲きそうで咲かない・・明日1輪でも開花すると良いんだけどな~
 
 
 
 (ぺく)
2006-04-18 18:37:40
ここにはお友達の家があり時々行きます。

すご区綺麗ですよね。初めて見たときは

桃と知らないで芝桜かしらとおもいました。



友人の話によりと実が色づく頃も綺麗だとか。

この前行ったとき桃農家の人がバケツに黄色い粉を持って長い棒を持っていたので何をするのかと聞いたら受粉をさせるのだとか。

色々大変なのですね。

 
 
 
ぺくさん、こんばんは~ (かりんママ)
2006-04-18 21:21:05
今日は気温も上がりとっても気持ちの良い日でしたね



桃の花・・本当にきれいでした。

近くをゆっくりお散歩しながら廻ったら素敵でしょうね。



私達はお花見気分ですが、果樹農家の方はとっても大変な作業をして立派なくだものを作られるんですよね~感謝ですね

 
 
 
残念だったわ (ももまま)
2006-04-18 22:18:33
ママ、思い切ってお出かけして良かった結果だったわね、やっぱりマイナスイオン効果かな~



今日は楽しいオフ会だった事でしょうね~

ハプニングがあったらしいね?何はとっても気になるわァ~~
 
 
 
あら、嫌だァ・・・ (ももまま)
2006-04-18 22:23:59
タイトルの「残念だったわ・・」と内容と一致してないわね(爆)



実は、今日のオフ会もう一日早く知ってたら「タラの芽」を送ってあげたかったのよ。たまたま主人が沢山採ってきてたの、その事が残念だったって言いたかったって訳なの~
 
 
 
ももまま、こんばんは (かりんママ)
2006-04-18 23:32:38
ほんとね~タラの芽があったら豪華なランチになったのにね・・残念だわ 



シャンママのハプニングは明日のお楽しみと言うことらしいわね~(笑)



そう自然の中にはマイナスイオンやグリーンシャワー癒されますよね。

ももままは毎日マイナスイオンいっぱいで健康で美しくいられるんでしょうね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。