goo

近況

またまたご無沙汰してしまいました。
眠れなくなってしまったかりんですが、
相変わらず眠れない状態は続いていますが、
お薬を飲ませるようになってから食欲も少しずつ回復して来て
少しホッとしています。


昨日のお散歩後のかりん


食欲が出てきたとは言え、ドライフードは食べてくれなくて、
あの手この手でかりんのお気に入りを食べて貰ってます



左側のオヤツは大好きな馬肉御膳、いち時はこれも食べなくなって・・
でも今は食べてます
右上はご飯代わりの缶詰・・今は馬肉のボイルがお気に入りです。
右下は先日、ラムママに教えて頂いた鶏レバーのソーセージです。
鶏レバーは食べてくれないので、どうかな~?と思ったのですが、
とても気に入って食べてくれて嬉しかったです。
馬肉御膳もラムママに教えて頂いたんです
ラムママ~、いつも良い情報をありがとう
飽きやすいかりんなので、鰯のハンバーグやサバピラフ等を間に入れて
人間のご飯より気を使っています

なんとかこの調子で食べて、少しでも体重が戻ってくれます様に

         

今月は私の誕生月です。
12月は皆何かと忙しいという事もあり、かなり早めですが
先日お祝いの食事会をして貰いました。



下段左はなんとお兄ちゃん(かりん姉1の旦那さん)がかりんに食べさせたいからと
作って来てくれた卵焼きです
で、かりんがパクパク食べて、もうびっくり皆でワイワイの様子が
かりんも嬉しかったのでしょうね
鍋はきりたんぽ鍋です。
お刺身もあったのに撮り忘れしました。
バースデーケーキのろうそくの本数は年齢とは全く関係ないです



大好きなシクラメンのお花も頂きました


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り(?)... 久し振りのお... »
 
コメント
 
 
 
お誕生日おめでとうございます。 (奈々ママ)
2017-12-08 20:59:00
って少し(だいぶ)早いけどね。
12月は皆さんお忙しいでしょうから,集まって下さって良かったですね。
きりたんぽ鍋って食べたこと有りません。
いつか食べてみたいと思ってるんですが。
やはり故郷の味が懐かしいお年頃かしら?私たち。

我が家は昨日が誕生日のまりが来てたので,ケーキを焼きましたよん。
で、ろうそくの数がサリーママと一緒なんだし。

かりんちゃんも食欲が戻って良かったですね。
ママの愛情たっぷりのご飯でいつまでも元気で居てくれると良いですね。
奈々と一緒に頑張りましょうね。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2017-12-08 22:41:18
はい♪ありがとうでもまだ〇〇歳じゃないから・・と複雑な気分(ほんの数日の事だけどね
きりたんぽ鍋、美味しいのよ~我が家は全員大好きなので、それぞれのお持ち帰り分も作るので、大鍋でお出しを取ります。
いつか食べさせて上げたいわ
ママはまりちゃんの為にケーキを焼いたのね美味しかったでしょうね
ローソクの数一緒?もしかして同い年だったりして
かりん、今はとにかく食べてくれるようになって嬉しいけど・・バランスはちょっと心配
うんうん一緒に頑張りましょうね
 
 
 
おはようさん♪ (ももまま)
2017-12-09 08:25:08
ママ、一足早いBDのお祝い、良かったですね~~♪♪

かりんちゃんも大勢集まってくれて嬉しかった事でしょうね~~
卵焼きの完食!嬉しいねッ!!

ここだけの話、明日、我が家にも嬉しい(主人も2日違いなので)BDプレゼントがありそうな気配(´∀`*)ウフフ
今日は寒いけどお掃除頑張らないと!
 
 
 
お誕生日おめでとう🎂 (ラムママ)
2017-12-09 10:30:07
おはようございます〜
そしてお誕生日おめでとうございます🎂

かりんちゃん、食べてくれるといいですね〜

ラムも手を変え品を変え
ラム専用の食品倉庫ができたくらい😁オーバー
ソーセージ、食べる引き金になってくれるといいですね☆
ラムもデビフのシニアの食事缶(低リン)
食べてくれています♫

かりんちゃん、卵焼きも食べてくれたんですね👍

復活の兆しが見えてきて
よかった〜
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2017-12-09 15:59:07
はい!大分早いお祝いでしたけど、皆で集まるとなるとね
そうなのね・・普段は二人と一匹のシニアばかり(笑)で寂しいから賑やかで嬉しそうでした
卵焼きは卵4個で作ったそうで、大きいので人間もお味見させて貰い、かりんは3分の一ぐらいかな
何々?明日届くプレゼントって、なんか素敵なもののようですね~
何でしょう・・私も気になるわ
私は今日、やっとやっとチューリップの球根を植えました。
ずっと気になってるのに植える時間が無くて、ホッとしました
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2017-12-09 16:18:14
はい♪ちょっと早めだけど(コダワルワネ・・笑)お祝いありがとうございます
お陰様で鶏レバーのソーセージ、早速お取り寄せしまして、とっても助かっています
いろいろヒントを頂いて助かります
本当にかりんに食べて貰う為に頭やお金を使い(笑)人間は質素な物で我慢です
かりんも以前はデビフのシニア缶を何種か常備して、私が居ない時とか食べてて、気に入っていたのですが、舌の力が弱ったようでペーストっぽい物が食べれなくなったんです。
全部器に張り付いたようになってしまって・・で、食べさせて貰うのは嫌なんだそうです
オヤツは手からもらうのにね
なんだかこだわりが多いワンコなのよね~
とにかく食べてくれるようになって、嬉しいです
 
 
 
おめでとうございます! (たうたう)
2017-12-09 21:59:59
かりママさんのお誕生日、そしてかりんちゃんの卵焼きパクパクおめでとうございます♪

やっぱり皆さんが集まっていると、かりんちゃんも嬉しいんですね。

画像をみるとオシリがちっちゃくなっちゃったようですが、毛並みがいいのはママさんの愛情の賜物です。

はるは先月26日が誕生日だったのですが、平日だったので先週の土曜日にお誕生会をやりました。

パンとマッシュポテトで似顔絵を作り、鼻は黒豆、ベロはベランダの花びら、チューリップに切ったゆで卵とスイトピーで飾り付け。
はるは興奮しすぎて制御不能!
こっぴどく怒られたのでした(笑)

それと昨日、ママさんお気に入りのマキャベリに行ってきましたよ~

新○に勤務していてもなかなか行く機会がなかったのですが、人間ドックで休みをとっていたので帰りに寄ってみました♪

お料理も雰囲気もよい所ですね。
また行ってみたいと思います。
 
 
 
おめでとうございます (チャーリーママ)
2017-12-09 22:54:03
かりんちゃんもご家族みんなが揃うと嬉しいのですね。
卵焼きをたくさん食べられたのは
ママに元気になれた姿を見せたい
かりんちゃんからお誕生日プレゼントだったのでしょう。
遅くなりましたが(まだちょっと日にちがありますね)
お誕生日おめでとうございます。
PCを使うそうです(私のですが
ではまた明日にでもここにお邪魔します

 
 
 
たうたうさん、こんばんは (かりんママ)
2017-12-09 23:18:08
お祝い、ありがとうございます
かりんの卵焼きパクパクは作って来てくれたお兄ちゃんが一番嬉しかったかもです
そうなんですよ・・かりんはかなり痩せてしまいました
毛が多くて少し長めなのが少し得してるかも

はるちゃんもお誕生日おめでとうございます
たうたうさんに、とっても手の込んだBDケーキを作って貰って、嬉しかったんでしょうね

マキャベリに行かれたんですね
何度も行ってるけど、お料理はいつも美味しいし、落ち着くので気に入ってます
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-12-09 23:36:05
かりんは家族揃って嬉しかったのでしょうね。
ずっと一緒に居たお姉ちゃん達がお家に帰って来なくなったのが今でも不思議でしょうから
夜中に起きた時には皆を探し回ってる感じでした。
お祝い、ありがとうございます

そうそ、今朝PCが真っ暗、起動も出来ず
電源切ったり、USBで接続してたものを外して、3時間ほどお休み頂いたら、幸いにも復活してくれました
そろそろ寿命かも・・怖いです
 
 
 
またまたお邪魔します (チャーリーママ)
2017-12-10 10:11:52
近くに住んでいてもお会いする事が無くなりましたね
かりんちゃんのお陰で偶然にお会いすことも
多かったから、これからは私が努めて
かりんちゃんのお家の前を
ウロウロしなくてはいけませんね
卵焼きに娘の大好きなきりたんぽ鍋にケーキにと
お祝いの美味しい物が並びかりんちゃんも
どんなに嬉しかったことでしょう
自分勝手な気ままな我儘な我慢の出来ない人がいるので
(この類の言葉すべて当てはまる)
家族でワイワイが羨ましいです
綺麗なシクラメンもあり、素敵な御家族です
チューリップの球根を見て
買って来て植えようかしらと思いました。
2・3球だったら手も大丈夫とおもいますので。。。。。
私までもがかりんママのガーデンの春を楽しみにしております。
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2017-12-10 20:13:56
すみません、PCがやっぱり変で、今慌ててバックアップしています。
iPadで今お返事してますが、慣れないので後でまたお返事させて頂きますね
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは~2(笑) (かりんママ)
2017-12-10 21:59:06
どうにか画像だけは外付けハードディスクに保存しました
ドキュメントの中にも気になるのはいろいろありますが・・
年末の大事な時期にPCトラブル困りますね

かりん、お薬の力を借りてますが夜だけでもぐっすり眠ることで食欲が出て来て、お散歩の距離がちょっと伸びてるんです
チャーリーママのお家の方まで行けるようになると嬉しいんですけど
Yちゃんもきりたんぽ鍋好きなんですね。
お店で食べたんでしょうか
チャーリーママのお家はお孫ちゃん達が来てくれたら、それだけでワイワイ賑やかで楽しそうです

チューリップ、今年は植えるのが随分遅くて・・来春ちゃんと咲いてくれるでしょうか
花壇用のが少し残ったのですが、それはいつ植えられるかな??です
 
 
 
早めのおめでとう! (yuko)
2017-12-11 16:37:29
来週でしたっけ?
ももままと一つお姉さんになる日(笑)
お祝いは早い方がいいので
「お誕生日おめでとうございます!この一年も穏やかで美しいママでいて下さいね」

かりんちゃんの心配も増えちゃったけど、、、
やはりお口から食べるようになってくれたら少し安心よね
お兄ちゃんの卵焼き 美味しかったんだろうね
ご家族に愛されてるかりんちゃん 幸せね
2/1の16歳迎えようね!
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2017-12-11 23:43:03
はい!早めのお祝い(笑)ありがとうございます
そうなの・・来週にはももままと一緒に本当に一つお姉さん(?)になります

かりん、ガリガリになっちゃったけど、近頃以前よりは食べるようになったので、すこしホッとしました。
それでも日によってムラはあるんです
お兄ちゃん、かりんのことが大好きなので、かりんもそれに応えてパクパク食べたのでしょうね
そうなんです・・とにかく来年の2月1日目指して頑張って貰いますね
 
 
 
おめでとうございます\(^O^)/ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2017-12-12 15:49:44
とんとご無沙汰しています(^_^;)

一足早くお祝いして貰ったんですね。

家の父も主人の父もそしてももままも同じ日~あ!甥っ子もだわ。笑

綺麗なシクラメン嬉しいですね♪

かりんちゃんも食欲が戻ってきて良かったですぅ\(^O^)/

立ってるかりんちゃん 相変わらず美人さんよ^^

来年のお誕生日を元気に迎えられるよう いっぱい食べて頑張ってねo(^▽^)o
 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2017-12-12 21:19:22
はい!ここではお久しぶりです
私もついこの間まで数か月撃沈してたのよ~
そうなの・・皆忙しいと言うか今回は今までに無く私が一番忙しい感じで随分早いお祝いになりました
夢ちゃんの周りには私と同じBDの方が多いのね
みんな良い方でしょ?(笑)
かりん、そうなの食欲が出て来て良かったです
でもね、ドライフードは絶対食べなくて気に入ったものしか食べなくて、それもすぐ飽きて、もっと美味しいもの頂戴!なの
でもガリガリさんになってしまったから、なんとか食べて欲しいから、かしずいてます
16歳頑張って貰いますね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。