goo

お墓参りに行って来ました

今日はかりんパパと、お彼岸のお墓参りに行って来ました
ここ1年位、体調が悪いことが多かったので、
春のお彼岸やお盆や命日・・かりんパパが一人でお参りしてくれたので
私は久しぶりのお参りでした

お墓では、昨日妹夫婦がお参りしてくれたようで、
綺麗なお花がお供えしてありました。
私達のと合わせてとっても華やかなお花になって、
両親やご先祖様は喜んでくれたと思います・・たぶん


墓地の中の通り、
桜並木なので、お花のシーズンはとっても綺麗です


お参りの帰りに
外苑いちょう並木のハンバーガーのお店『シェイクシャック』で
ハンバーガーをテイクアウトしました

数年前、このお店が出来た頃はお店の前に長蛇の列が出来てて、
いつか食べてみたいと思ってたんです。

今はコロナ禍だものね、テラス席に数組のお客様で、
テイクアウトの方が多かったです。





ここはハンバーガー店になる前は、テラス席はワンコOKのレストランだったのよね
かりんを連れて行ったことがあります





外苑いちょう並木はとっても心地良くて好きな場所です


そしてオリンピックやパラリンピックの会場だった国立競技場横を通って
帰ってきました。




家に帰って念願のハンバーガー食べましたよ
とってもおしゃれな箱に入れて、おしゃれな袋に入れてくれたんですが、
写真撮るの忘れてその上、かりんパパが袋から箱を取り出そうとして
箱をひっくり返してしまい、ハンバーガーは悲惨な状態に
私のハンバーガーは何とか大丈夫そうでした



パパのハンバーガーの方がアボガドやチキンが入ってもっと豪華だったのに・・

お値段はちょっと高いけど、
とっても美味しくってお値段だけのことはありました


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの... 久しぶりに »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (奈々ママ)
2021-09-21 22:26:05
久しぶりにお墓参りに行かれたのですね。
お墓参りと言ってもママのところはおしゃれ〜〜なエリアだから楽しそうです。
と不謹慎かしら?
私はまだ新しくなった国立競技場を見たことありません。
コロナが落ち着いたら見に行かなくちゃね。
せっかく東京に住んでるんですものね。
シェイクシャック、名前だけは知ってますが食べたことありません。
いつか連れて行ってね。
ママのは何が挟んであったのかな?
お肉とチーズとトマトレタスかな。
と食いしん坊がわかっちゃった?
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2021-09-22 00:38:59
はい、お墓参りもオマケがあるとマメに通えるかもね
そうよね、コロナ禍で用もないのにフラフラ出来ないから、都会に居ながらどんどんお上りさん風になりますね
私、渋谷なんて、たぶんココハドコ??になってると思うわ
渋谷で待ち合わせの時、いつもの所ねって言ってたけど、あの場所はちゃんとあるのかしら?

私、シェイクシャック、覚えてもすぐに忘れてしまって、今日もパパにほら、前に行列してたハンバーガーやさんで云々と言っちゃいました
コロナが落ち着いたら行きましょうね~
でもそんな所がどんどん増えて行くわね
早くどうにかなって欲しいわね
そうそ、私のハンバーガーはママの言う通りです
 
 
 
Unknown (hal1106)
2021-09-22 10:31:11
素敵な墓地と美味しそうなテイクアウトですね。かりんママさんが歩かれたコースを歩いてみたいです。
私も主人とサトと一緒に、お墓参りをして、亡くなった人達をしみじみ思い出しました。こちらは新しい道路が出来ていて分岐が複雑になり
 
 
 
Unknown (hal1106)
2021-09-22 10:33:03
あら?慣れないアプリからなので、途中で送信してしまいました。新しい道路で逆走しそうになり、ヒヤヒヤした話でした💦
 
 
 
外苑 (じゅうべえママ)
2021-09-22 15:00:31
外苑の銀杏もまだ緑色だね。
ここのSHAKE SHACK、いつも行列で入ったことないけど
今は、やはりそんな感じなんだね。
東京都民なのに、都会が遠いから(笑)、また気軽に
安心して行けるようになるといいなー。
 
 
 
お彼岸参り (ごんまま)
2021-09-22 16:44:18
こんにちは^^
私もお墓参り行ってきました
退職するまではごんぱぱが掃除してお参りしてたんですけどさすがに退職後は一緒です
きっと両親も喜んでくれてると信じながら・・・(笑)
そうそう義母が好きだった「栗入りのお赤飯」作って
お供えしました 親孝行でしょ ('◇')ゞ

それにしてもママのご先祖様は素敵な場所にいらっしゃるんですね
お墓の周辺も都会的 とっても奇麗な場所ですね
お墓の近くにバーガーショップ これも都会的✨

久しぶりにママのお顔観られてお喜びだったと思います
行けるまでの復活 本当良かったですね
 
 
 
碧さん、こんばんは (かりんママ)
2021-09-22 21:12:49
はい!義父母やご先祖様はとっても便利でおしゃれな地に眠っています。
ティクアウトのハンバーガーもとっても美味しかったです
で、お値段もそれなりに・・お高いです
健脚な碧さんはこの辺りを広範囲にとっても楽しんで散策出来ると思います・・
私は墓地の中を少し歩いたり、お寺さん寄ったりしただけで足が怠くなってしまって、情けなかったです
もう少し歩くようにしないといけないですね
碧さんも御主人様とお墓参り行かれたんですね。
新しい道路がどんどん出来ますね~ナビも追いつかないわね
サトちゃんはお利口にお留守番だったのでしょうね
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2021-09-22 21:29:00
そうなんです・・外苑のいちょう並木はまだまだ緑で夏の様子でした。
シェイクシャック、あんなに人気だったのにね・・こんなで大丈夫かしら、と思うほどひっそりしてました
本当に、すぐそこだった渋谷や新宿もずっと遠くになってしまって寂しい限りです
早く安心してお出掛け出来るようになると良いですね。
そして、お友達とも会ってお顔見ながらいろいろお喋りしたいですね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2021-09-22 22:16:26
ごんままもパパさんとお墓参り行って来たんですね。
そうですね~今は自由な身(笑)ですものね
ごんぱぱのご両親やご先祖様がごんままがお参りに来てくれたねえ~って、喜んでくれたと思います
栗入りのお赤飯、美味しいでしょうね~お義母様の好物なんですね。
良いお嫁さんで喜んでいると思うわ

そうなんです・・かりんパパのご先祖様はとっても便利な所にお墓があるので、時々何でもない時にお参りに着て貰えたり嬉しいかもです。
この前は甥から「今、小学生の息子と自転車で墓地まで来て、お墓参りしました」って、Lineがあったりです
私もなんとなく気になっていたから、お墓参り行けて良かったです
 
 
 
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-09-23 15:31:11
このお墓は昔良くサニーを連れてお散歩に行ったとこ。
懐かしいな。
桜が咲く頃はステキなのよね。
ママには久しぶりのお墓参り、きっとご先祖様たちも喜ばれたでしょうね。
美味しそうなハンパーグね。
コロナ禍が治まったら食べに行きたいわ。
外苑の銀杏並木も今は懐かしいって感じ~。
(-_-)
 
 
 
シャンママ、こんにちは (かりんママ)
2021-09-23 16:32:15
そうだったわね~サニーちゃんのお散歩コースって言ってましたね
桜のシーズンはとっても綺麗だけど、人も多いわね。
普段は有名人のお墓巡りも良いかもね
このハンバーガー、とっても美味しかったです
コロナが落ち着いたら皆で外苑散歩とハンバーガーランチのツアー(笑)も良いかもね
そうなのね~、すぐに行けそうな所でさえ、なんだか懐かしい場所になっちゃいましたね
 
 
 
ご先祖様 (チャーリーママ)
2021-09-23 20:36:51
ご先祖様は都会にお眠りになったいらっしゃるから、
お寂しいことはないでしょうね。
桜の時に何回か行きましたがあまりの広さに有名な方のところには
二度と参れません

最近の我が家はモ〇バーガー専門でしかも一番お安いバーガー
銀杏並木に行ったら行ってみましょう。
いつ行けるかしら
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2021-09-23 23:50:02
そうだわね、都会のお墓だからなんとなく賑やかで良いかもですね
コロナ禍ではお花見シーズンは蜜になりそうな歩道ですよね
そうですね、墓地で迷子になるのはちょっと・・ですものね
我が家も普段はモスやマック、最近は何とかキングなんて言うのも、かりんパパのウォーキングコースによってお店は決まります。
ここのバーガーとっても美味しいのですが、お値段は倍以上かな・・なのでたま~にですね
早く自由にお出掛けしたいですね
 
 
 
Unknown (ラムママ)
2021-10-10 17:25:18
こんばんは🌆
お墓参り、心が洗われますよね👍

ママは、かりんちゃんの思い出があるのですね!
きっと、かりんちゃんも一緒にお参りしてたかも
しれませんね☺️

ハンバーガー🍔
美味しそうです♪
食べてないわ😅

東京の感染者が60人❣️
これで落ち着いてくれれば良いですネ😉
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2021-10-11 13:01:31
お返事遅くなりました
このところちょっと体調不良+持病にも気になることがあって、滅入っていました
でも昨日は久しぶりに子供たちが来てくれて、皆でお昼の食事会をして、とっても楽しくって、なんか元気になりました
お墓参り、何度か、かりんも連れて行きましたので、それを思い出して懐かしんでいます
このハンバーガー、とっても美味しかったのですが、気軽に食べるにはお値段が・・です。
でもたまになら、我が家でも食べれそうです
コロナ感染者、このまま落ち着いて行って欲しいですが、専門家の皆様はそう簡単では無いと口を揃えて言ってますね
でも以前の感染爆発の様にはならないで欲しいですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。