goo

めげずに・・

Windows10になり、とにかく使い難い
でも、慣れるた為にちょっと前の画像だけど、
せっかく撮ったのでアップしてみます。

羽衣  と我が家の庭の精(笑)




グラハム・トーマス  ここにも庭の精が・・




ロサ・ルブリフォーリア  お花は小さくてすぐに終わってしまうけど、
秋には赤いローズヒップ(実)が可愛いです。




アンジェラ  去年の秋、バッサリと太い幹を切って、コンパクトにしたけど、
まあまあの感じで咲いてくれました♪




最後はシャクヤク、咲いたと思ったら雨であっという間に散っちゃいました。
切ってお家で楽しむべきでした




      

なんとかスムーズにアップできそうな感じです・・

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にWin... ちょこっとお... »
 
コメント
 
 
 
頑張ってるね! (奈々ママ)
2016-05-20 23:06:11
偉い!偉い!
がんばりやのサリーママだから、すぐに使いこなせるようになるわね。
芍薬きれいだけど、花の命は短くて~ですね。
我が家は4輪咲きました。
お花屋さんで見たら1輪700円位していて、儲かったような気がしました。(単純)
アンジェラ、バッサリ切った割にきれいにたくさん咲いてますね。
今年は大好きなキャサリンさんが調子悪そうなので冬に植え替えしようと思います。
鉢が小さいみたい。
ピエールさんも花が少ないし。
ほとんど咲かなかったし。涙
高島屋のローズガーデンでため息付いてきました。
 
 
 
10は?? (チャーリーママ)
2016-05-20 23:31:53
こんばんは!
我が家は何日か前から5月16日だったかしら23時から
10になりますと画面に出てましたが
愚息がならないようにしてあるから心配ないと
言ってくれたので安心していたら
朝にPCを開いたら
愚息曰く、何かを忘れていたらしく(私には教えません
「大丈夫でしょう、できるでしょう。」とのたまう
自分の3台のうちの2台はしっかり止めてあるのよ
私はちんぷんかんぷんで言えないから反撃しませんでしたが
色々とわからないことが多すぎ~~~
先ほどまで楽々はがきはスタートさせるとアプリがあったのに消えました。
お気に入りをピンで留めると右に出てきますが
少し画像にかかり見ずらいし、ここもまだ解決しておりません。
印刷もね。
教わって頑張るしかないですね
 
 
 
お気に入り (チャーリーママ)
2016-05-20 23:47:30
今、お気に入りが左にきれいに収まりました。
何もしていないの不思議
わからないことばかりです。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2016-05-21 00:50:40
全然頑張り屋じゃないから、10になるのが嫌なのに、分かってて、何もしなかったし、戻す気力もないから、受け入れることにした訳です
それにこのところ益々気力がなくて、ぼけぼけです。
さっきなんか、目が痒くて、うっかりかりんの目薬点けちゃった・・
シャクヤク、家もピンク3輪、白1輪で4輪だったわ
700円もするんだわね
で、家のキャサリンさんも1鉢ダメそうになって、根元近くで切っちゃったけど、復活無理かも
ピエールさん、あんまり咲かなかったのね・・秋には大丈夫かな
ローズガーデン、プロがお手入れをしてるでしょうから、何かと素敵でしょうね。
一緒に見たのはもうずいぶん前よね
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2016-05-21 01:04:55
今日は素敵な戦利品ありましたか?
しょうがないから10なんとか使いだしたけど、私はまだブログアップぐらいだから、
これからいろいろ「何で~!?」と思うことが出てくるかもですね
お気に入り、解決でよかったですね・・PCも10に驚いて(笑)あたふたしてたのかもね
私のPCは結構年数経ってるので、そのうちパニックを起こすのではないかと心配です。
それより前に、こちらの頭も古過ぎて、パニックになりそうです
いろいろ教えて頂きましょうね
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2016-05-21 22:58:39
毎日怖くて更新できずにいたんだけど、昨日うっかり「更新してからシャットダウン」を押してしまって、朝ドキドキしたけど10になってなかったのでほっ。
何で無理やり10に変えようとするのかしらね。

チャーリーママはそれでもいいですよね。
先生が居てくれるもの。
羨ましい。
ママも頑張ってますね。

パラさんたち、本当にどれも綺麗♪
 
 
 
我が家はあっぷるなので~ (ラムママ)
2016-05-22 09:16:56
おはようございます~
PCのバージョンがアップすると
たいへんですよね~

私は何もわからず、夫がするままに~
スマホは先日アップデート間違ってしましたが
^^;
使えなくなるアプリがあるかもらしいです~

お花の妖精、可愛い
 
 
 
10イヤだ~~~~!!! (ごんまま)
2016-05-22 20:07:40
サリーママこんばんは

10、使いこなせるんですか?
私は自信がありません どうしたら良いのかと
本気で悩んでます
どうして?どうして勝手にやってくれちゃうんですか?

職場のPCも勝って変わっていたのでパニックでした

バラ見頃ですね
もうすっかり終わってしまって 週末の朝は庭仕事が
忙しかったです
寂しいお庭に変身しました
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2016-05-22 22:12:35
Win10、ハラハラの毎日よね
MyPCは今のところ、これといった不具合は起きてないけど、まだまだ分からない気も・・
ただ、立ち上がりは今までよりうんと早いの・・確かに良い点もいろいろ有るのかも・・。
チャーリーマママは強い味方がお家に・・羨ましいわよね
バラ、もうほとんど終わって、今日夕方バシバシ切りました。
雑草が凄いけど、体調イマイチを理由に放ったらかしで、悲惨な庭に戻ってしまいました
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2016-05-22 22:29:06
使い慣れたWindous7から急に10になって、慣れないので戸惑ってますが
何とか慣れるしかないですね
ラムママ家はアップルなんですね
頼れる旦那様で羨ましいです
我が家の庭の精、昨日2か月に一度のクリニックだったのですが、今度は腎臓の数値もちょっと高めで1か月後にまた血液検査になっちゃいました
目のおできは小さくなって、大丈夫みたいでホッとしました。
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2016-05-22 22:40:34
10、なんとか使えてます
マイクロソフト社はどうしても10にしたいみたいね・・なぜなんでしょうね??
ごんままのPCにも頻繁にお知らせが出ますか?何も対策しないとその内勝手にインストールが始まって、アップデートするしかないといった感じです。
でも、私の場合は7に戻す程の不具合は今のところないです。
立ち上がりが早くなったのは良い点かな・・と
この庭の画像はちょっと前ので、今はバラはほとんど終わって、やはり寂しくなりました
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2016-05-24 16:14:00
立ち上がりが早くなったのですね~良かったですね
使い勝手は毎日いじってれば慣れると思います
ママはまだ若いんだし!(笑)
こうしてあちこちでバラを見てるので私もとうとう手を出してしまいました(爆)
来年も咲いてくれるといいなぁ~
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2016-05-24 20:49:57
そうなんです・・私のPCに関しては立ち上がりが早くなったんですが、私がラッキーなようで、全然よ~と言う方もで、そのPCにより、まちまちらしいです
そうだわね・・このところ脳内、若返り過ぎで○○症状が酷いです
バラね~咲き始めのころはワクワクなのよね~で、バラ病になるんだわね
バラは結構丈夫だから、日当たりと風通しに肥料、これで来年もばっちりだと思います
 
 
 
Unknown (莉音ママ)
2016-05-29 06:26:05
かりんママ、おはよう♪

我が家も少し前まで、10をお試しと画面に何度も
出て来ていました~。莉音パパが変えないでねと
言っていたので、ずっとそのままにしていました!
私も今ので、すっかり慣れているので新しくなった
ら、戸惑ってしまいそうです~。かりんママは直ぐ
に慣れて来て凄いです♪

羽衣ちゃんの庭の精・・・可愛い~♪
2枚目のシルエットの羽衣ちゃんのお写真も好きで
す☆☆☆
 
 
 
莉音ママ、こんにちは (かりんママ)
2016-05-30 12:22:07
お返事遅くなって、ごめんなさい
旅行記、楽しみに読ませていただいてます

そうなんです・・Windows10はなんか強制的な感じがして余計に抵抗感があります
でもしょうがないから使ってますが、何かちょっとしたトラブルでも10のせいかも・・なんて、思ってしまいます
でもWin8よりはずっと使い易いと聞いてますので、何かと使い難いことも多いけど、慣れるしかないですね
かりんを庭の精だなんて、親バカもいいところですが、ここに訪れて下さる方は同類ということですものね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。