goo

これでひと安心

今日はここ十数年の私の秋の一大イベント(笑)である
チューリップの球根植えをしました

午前中に近くのお花屋さんに
一緒に寄せ植えをするビオラを買いに行ったのですが、
種類も数も少なくがっかり・・でもどうしても今日植えてしまいたかったので
ある中から選んで買ってきました

先日土作りをした花壇の土を少し掘り出しました。
掘り出しの作業だけはかりんパパにお願いしました。
このところ背中の痛みに悩まされています
こんなことではチューリップの球根植えも今年が最後かな・・と




90個程の球根を埋め込みながらビオラを植えていきます♪




掘り出した土を少しずつ戻して、なんとか出来上がり~♪
来年の春が待ち遠しいですね~(笑)



花壇の枠のレンガがガタガタなのは見て見ぬ振りでお願いします


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩♪ お口スッキリ♪ »
 
コメント
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2016-11-20 23:35:10
頑張りましたね。
「チューリップが咲くころに・・・」
を思い出すわ。
(^^)
是非、咲くころに呼んでね~。
 
 
 
シャンママ、こんにちは (かりんママ)
2016-11-21 12:47:45
はい!頑張りました
「チューリップの咲く頃に・・」そんな事があったわね
あまりに豪華でステキなお家に住み慣れたママが、我が家に来たらあまりの荒れようにびっくりぽんよ~
今日はかりんの歯石取りで、朝クリニックにおいてきたけど、なんとなく落ち着かないわ
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2016-11-21 16:21:53
凄く昔に(笑)ママのお宅で「チューリップオフ」しましたよね~その時だったかしら?かりんちゃんがテーブルに乗ったの?(爆)誰も写真撮ってなくて残念だったけどー

で・・やはり90球位植えないとあの素晴らしい光景は見れないのですね。。
お疲れさまでした
春が楽しみです♪
 
 
 
こんにちは。 (奈々ママ)
2016-11-21 16:38:47
わぁ〜、頑張りましたね。
ママのお家は毎年チューリップが見事だもの〜。
我が家は今年は家の外構の塗り直し工事があるので、チューリップは植木鉢に植えてしまいました。
踏まれてしまったら可哀想だから。

かりんちゃん、歯石とれたかな〜?
奈々は血液検査の結果を聞きに行きましたが,腎臓の数値で一つ高いものが有ったので再検査になりました。
あ〜、気がもめるわぁ〜。
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2016-11-21 16:58:16
そうだったわね~
かりんがあんなことしたのは後にも先にもあの時だけなのよね・・どう言う状況であんなことになったのか突然の事だったものね
きっと緊張してたのかもね
もう10年以上も前の事よね。
私なんてHPもブログも無かったものね。
そのころは皆ブログじゃなくて、掲示板でお喋りしてたんだわね
チューリップ、本当はあの花壇に90球は多いのよね・・ついつい買っちゃって70球ぐらいが良いみたいだわ。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2016-11-21 17:13:13
そうなのよね・・チューリップが咲くとなんだか嬉しくなるので頑張っちゃうけど、今年は体調不良で自信なくなったわ
ママのお家は外壁塗装があるのね・・まだきれいなんでしょうに益々きれいになるのね
かりん、6時から7時の間にお迎えってことになってるの。
で、瞼の所に小さいイボみたいなのが出来てるので麻酔のついでにそれも切除です
悪いものではなさそうだけど・・いろいろ出て来るわね
奈々ちゃん、腎臓の数値で再検査になったのね。
ママはホッとしてる頃かと思ったけど、心配はもう少し続くわね
皆で頑張ろうね
 
 
 
は~るよ 来い♪ (ごんまま)
2016-11-21 19:25:26
お疲れ様でした
これで一安心ですね^^
毎年見事なチューリップ !
かりんちゃんと写真撮影が楽しみですね

カラフルなお花に囲まれた真っ白のかりんちゃんが
毎年楽しみなんですよ^^

だからず~~~と頑張ってくださいね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2016-11-21 23:43:09
はい!私にしては頑張りましたよ~
来春にチューリップが華やかに咲揃うのを夢見てね
そうそ、チューリップとかりんのコラボフォト、絶対撮らないとね
来年もなんとか頑張らないとね・・ごんまま助っ人に来てくだ~い
 
 
 
チューリップ (じゅうべえママ)
2016-11-22 19:32:33
かりんちゃん、歯石とり、無事に終わったかな?
ママはお庭仕事、頑張ったんだね。
春になったら、色とりどりの可愛いチューリップが
たくさん咲くねー!
カラフルチューリップ背景に、美白なかりんちゃん
すごく映えると思うよー。
撮りたい(笑)。
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2016-11-22 23:02:21
はい!かりんはぴっかぴっかの歯になってます
これが続くと良いんだけど、あっという間にまた汚れるのよね
ママも庭仕事頑張ったけど、今年は結構きつくてやはり年を感じてしまいました
華やかなチューリップを背景に可愛いかりんを撮って欲しいと思うけど、カメラを向けると、かりんも美蘭ちゃん系なのよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。