カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

畑の収穫

2012-10-27 19:19:03 | Weblog
9月末から市民農園を1区画借りることができました。

お花は種蒔きをして育てたりするのが好きですが、野菜はプランターでプチトマトを育てたことがあるくらいです。

初心者で、しかも市民農園は車で15分くらいかかる場所なので、週末にしか行けそうにないし・・・

うまくできるか不安はありましたが、とにかくやってみる事にしました。


9月末のまだ残暑が厳しい時に、夫と息子と3人で土を耕して、種蒔きしてから1か月足らずで、
今日、初収穫することができました

春菊とネギとカラシ菜です
間引き菜は少し収穫しましたが、今日はたっぷりです。

その他に種蒔きをしたのは、大根とカブ、ブロッコリーの苗を植えつけています。
なるべく農薬は使いたくないのですが、虫に葉っぱを食べられて大変

農園の写真がないのですが、またアップしますね。





こちらは、モカがじゃまするのですが・・・




丹波の黒豆の枝豆をいただきました。
枝豆は大好物ですが、なかでも丹波の黒豆枝豆は、粒が大きくて美味しい
この時期だけの楽しみです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行 | トップ | バス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事