カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

今年も風蘭

2024-07-10 13:03:19 | Weblog

今年も風蘭が咲いてきました。

 

 

なかなか可愛いです。

ブリキの鉢がボロボロなんですが

それもジャンクな感じでOKと

しましょう。

 

 

夏も冬も放置で

育ってくれるのがありたいですね。

 

 

そうそう水ゴケをたまに

新しいのと入れ替えますが

今年はそれで良く咲いたのかな。

 

 

大株が入っていたブラ鉢の

吊るす所が劣化して壊れたので、

昨年はその機会にブラ鉢から外して

木の又の所に縛り付けました。

 

 

どうにかここで育ってくれると

嬉しいのですがね。

 

 

ブルーベリーは今年は実が少なめですが、

その分粒が大きいです。

毎日、数個づつですが収穫が始まりました。

 

 

柏葉アジサイをカットしました。

ドライにしても茶色くなるので

しばらく楽しんで

サヨナラします。

 

 

今日からまた梅雨空が戻りました。

あのカンカン照りとどちらがいいかと言えば

まだ水やりがしなくていいので

それは助かります。

蒸し暑さはあるので、

曇りでも引き続き熱中症には

要注意ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金オニユリ | トップ | 地味な庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事