花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

豆乳きなこ。

2008-02-25 | Weblog
カフェでこれを飲みました。。。豆乳きなこというもの。
名前のまんまの飲み物で、ほっこりとやさしい味でした

何だか疲れたなぁ。。。身体も心も心からほっこりさせたいなぁ。。。
って時に飲みたい飲み物ってありませんか?

わたしにとってのそんな飲み物は。。。
ココア、ミルクティー、カフェオレ、抹茶オレ。。。などなど。。。
今回、この飲み物を飲んで豆乳きなこもこれに仲間入りです。
レモネード、柚子茶もちょっとタイプは違うけれど。。。ほっこり仲間。
身体が糖分を自然と欲するのかもしれませんね。。。

ここ最近、そんな気分なんです。。。何となく。。。
早くほっこり気分になりたい今日このごろです。。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 桃色和空間。 | TOP | ばっしゃーん。 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕 (寅の旅烏)
2008-02-25 20:47:55
仕事に追われる毎日・・・いえ、正確には拘束される毎日

休みもほぼ仕事がらみ

のんびりゆっくりと「茶等」をすする余裕は頭の中に浮かびもしないですね、

寂しい限りです!
返信する
きなこ (marumo)
2008-02-26 01:17:09
飲み物じゃないけど、きなこに反応♪
こないだ、偶然の産物で
ヨーグルトにきなこが入っちゃってさぁ
ま、そんな食べ方があるってのは知ってたんだけど
「え~ヨーグルトに?!」みたいに思っててさ

でも、これが意外にイケる味やったの

飲み物でホッとするのは
私の場合、コーヒーかなぁ
カフェインで脳がスッキリほっこりってかんじ
返信する
美味しそうですね!! (Red Rose)
2008-02-26 08:39:39
ほんのりと甘くと安らげる・・・夜食のお供にも合いそうです!!
頭の回転もよくなる??
やはり昼下がりの喫茶店が一番合うかな!!
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-26 14:12:29
休日も仕事がらみとなると。。。なかなか心も休まりませんね。
眠る前のほんのひと時。。。
こんな飲み物を飲みながら5分だけ休息なんてどうでしょう?
男の方はビールなどアルコールの方がいいですよね。。
とにかく、ほんの一瞬でも休息時間を過ごして。。。
一日を一旦リセットした方がいいかもしれません。
疲れやストレスを溜めると身体や心によくありませんから。。
どうぞ。。ご慈愛下さいね。。。
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2008-02-26 14:21:04
きなこって意外に何でも合うんですよね。
アイスにも杏仁豆腐にもかけて食べると美味しいです♪
でも、ヨーグルトはまだなので。。。今度やってみますね。
ただ。。。実はまだ、きなこ買えていないんですよ。。
中国餃子事件の後、買おうとしたら。。安いのは中国産で、
高いのはかなり高くって。。悩んだ挙句。。購入断念。
安い日本産があればいいんだけど。。。

コーヒーは、わたしにとって。。
日常的にいつも飲みたいもの!美味しいよね~
返信する
RedRoseさんへ (花蓮)
2008-02-26 14:26:18
夜食のお供にもいいかもしれませんね。。。
受験生とかにも良さそう!
身体にとって、優しくていいものがたっぷり。。
って言っても、受験とはもう全く無縁のわたしですが、、

ほっこりしたい時、いつ飲んでも美味しい飲み物ですよ
返信する
こんにちは♪ (あみ)
2008-02-26 18:10:09
豆乳きなこはまだ飲んだことがないのですが、牛乳に黄な粉を入れて飲んでました。
甘くしないと美味しくないですが。。。
最近はちょっと飲んでないなぁ。(笑)
今度豆乳で試してみます。
豆乳だけで飲むより美味しそうですね。

ヨーグルトに黄な粉は、私も試したことがあります。
テレビで言ってたのを聞いて。。。
小豆あんを一緒に入れると美味しいよ~。
すりゴマも入れま~す。(爆笑)
ちょっと気持ち悪い気がするけど、なかなかイケるんですよ。(^^ゞ

しかし中国の品の多いこと!
あれもこれもと、改めて驚いてます。
確かに気になりますよね。(~_~;)
返信する
あみさんへ (花蓮)
2008-02-27 10:29:44
たぶん、豆乳だけで飲むよりは飲みやすくなると思います。
どっちも豆だしね。。。相性はいいと思います。
ヨーグルトに小豆あんとすりゴマ、きなこ。。。
すごーく身体に良さそうです!
今度試して見たいです。。
テレビなどで取り上げられると結構流行りますよね。
こういうのって。。。でも、なかなか長続きしないんですよね
でも、一度は試してみたいです。たぶん、好きな味のはず

中国産。。ちょっとひっかかりますよね。。
大丈夫のはずなんでしょうが、あんなことがあると。。
主婦としては。。悩んじゃいますよね。。。
返信する

Recent Entries | Weblog