花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ばっしゃーん。

2008-02-25 | Weblog
ちょっと前の日本海。普通に荒れています。。。
雪も舞っていたので。。。全体的に白っぽい光景となりました。

きっと一昨日はもっとひどかったことでしょう。。。
うちの地域でも。。一昨日の晩は、一晩中強風が吹き続け、恐怖を感じるほどでした。
入浴中にも窓に強風が当たり。。。風呂場自体に揺れを感じ、
その衝撃でその都度水滴が頭上から落ちてきていました。。。
古いアパートなので。。。強風で窓ガラスが割れてしまう可能性も感じてしまう程。
入浴中に割れたら。。。流血事件!!!こっこわ~。。
変な想像をしてしまう程。。。恐ろしい風の音なんです。。

でも。。。地吹雪と強風はひどかったのですが、何とか無事に過ごしました。

皆さんのところは大丈夫でしたか
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 豆乳きなこ。 | TOP | 霰空。。。海を見つめて。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったです (イマ)
2008-02-25 20:34:02
昨日、一昨日と風が強く、そして寒かったです。
ブログにも書きましたが、電車が止まってしまい
家に帰るのが大変でした。
春一番が吹いたことですし、早く春にならないか
なあと願っています。
返信する
 (寅の旅烏)
2008-02-25 20:51:05
一番、二番と強風が吹き荒れた東京地方でした!
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-02-25 23:09:11
凄い風でしたね、こちらでもずいぶん吹き荒れましたよ。
こちらでは電車が軒並み止まってしまいました。
土日でしたから通勤への影響はありませんでしたが、困った人も沢山いたでしょうね。
幸い東京湾は内湾なのでこんな凄い波は立ちませんが、電車はすぐ止まるんですよ。
返信する
うは~迫力! (marumo)
2008-02-26 01:12:57
こっちも風、すごかったよ~
JRもまんまと遅れてたり、停まってたり。
私も京都駅で飛ばされそうになりました

花蓮さん、お風呂のときって
旦那様家におったん?
一人やったら怖くて入ってらんないよね。
返信する
冬の日本海 (不思議な世界旅行)
2008-02-26 14:06:07
そうそう、こういう写真です。
私のイメージする冬の日本海は。
なかなか構図も決まっていますね。

土曜は都内の埼玉側を訪問中でしたが、強風で舞い上がった砂塵のため空が黄色くなっていたそうです。
(私本人は風が強かった時間中ずっと室内にいたのと、訪問先が塗装工事中で窓にネットが張ってあったので、余りよく空の色を確認できず)。
返信する
イマさんへ (花蓮)
2008-02-26 14:33:40
電車、止まってしまったとのこと。。。大変でしたね。
ご苦労様でした。。。
首都圏では交通機関の乱れなど、
天候が悪いと起こりやすくなりいつも大変だなぁ。。
と思い感じていました。

春一番が吹いたとのこと。。強風は大変でしたが、
春の訪れを実感できてうらやましいです。
徐々に暖かくなり、草花も芽吹いてくるのでしょうね♪
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-26 14:40:02
東京では、春一番、二番と強風が吹き荒れていたのですか。。
大変でした。。。
こちらは、夜から朝にかけてが一番ひどかったようでした。
なので。。室内で過ごせたので、何とか助かっています。
東京では電車や歩きなどの移動で。。
外に出て過ごさなければならない方々が多く、
大変でしたでしょうね
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2008-02-26 14:48:40
そちらも凄い強風が吹き荒れたんですね。。。
大変でした。。
本当に首都圏など関東地方では、
電車が止まってしまうことが多く大変ですよね。
特に重要な交通手段ですものね。。。
普段、頼りにしている交通手段がなくなると、
ちょっと焦ってしまいますね。
いざという時、
どうしたら。。って考えておく必要ってあるんですね。
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2008-02-26 14:54:49
そちらも風。。凄かったんですね。。。
marumoさんが京都駅で飛ばされそうになったなんて
本当に大変でした。。でも、ご無事で何よりです。。

一応、旦那はいたので。。
何かあったら、大丈夫だとは思うのですが。。。
ただ、鈍感な人なので。。叫んでも気づいてくれるかどうか
自力でどうにかする術を身につけた方がいいかも!?
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2008-02-26 15:06:07
こういうイメージですよね。。。
冬の日本海って。まぁ、普段はこのような感じかと思います。
イメージどおりの写真が撮れて、良かったです!
今回の暴風などの時は。。きっと写真どころではないんでしょうね。
身を守るのが先決ですからね。。。

そちらは、砂塵で空が黄色っぽくなったのですか。。。
春一番のお写真を見たのですが、不思議な色でしたが。。
その影響だったんですね。
でも、室内にいられて良かったと思いますよ。
きっと、全身砂っぽくなり喉等身体にも悪影響を及ぼしそう。。。
ご無事で何よりです。。。
返信する

Recent Entries | Weblog