UNNATURAL

人間力なんてもともとなかったのね
~ないものは作るか。でもゼロを1にするのって、ムズカシイ~

7/1「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at金沢歌劇座

2023-07-01 | ゆずさん
7/1「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at金沢歌劇座

てかさ、金沢公演
私語多すぎ!
曲間もMC中も曲中も。
しかも四方八方から。
それ、灰皿の上からのサビ歌ってるときに
話さなければならないことデスカネ。
校長先生はガッカリです。

以下ネタバレ有り

今日は1階後方席。
入れるだけで感謝です。

登場
今日も客席の前方、サイドの扉から登場
1階後方席、ぜーんぜん見えないっすわ。

公園通り
もう一度 前に歩き出すよ 

少年
サビ前、ゆず太郎雷様太鼓(仮)をたたく悠仁さん
を振り返って見る岩沢さん
おおっ?みたいな。
近かったのかな。
Dメロ前も最後もそんな感じで見てた。
かわいい。

MC
金沢は6年ぶり

栄光の架橋
今日は悠仁さんの生声は合唱時は聴こえなかったな。
1階後方席で、上に2階席があって、
客席の声の反響が大きかったからね。
そのせいで余計私語も響いて大きく聞こえるのよ。

トーク
悠仁さん
 登場びっくりしたでしょ。
 これ地域性出るね。
 大阪とかだともみくちゃにされるの。
 この辺(腰の辺りつまんで)モミモミされちゃったりするの←モミモミって
 金沢の人はさ、
 (ゆっくり人差し指でさして、
 親指とでつまむ🤏仕草して)
 細胞一つとるかな~、みたいな感じなの

ところで
これで固定なのかな。
他の公演のセトリ確認まてまだできてないから
わからないけど。
サビ前、今回もやっぱり前方のお兄さんを少々いじる。

えん

灰皿の上から
周りの私語が多すぎ
(岩沢ー!っていつ声かけられるかな?
とか、それ今話す必要あるかな?)
前の少女が座席に立ち上がりゆず太郎振りすぎ
(これは公演中ずっと)
ちなみに、台や座席に立って、
お父さんの背を越えたら、
それはもうマナー違反じゃないのかなと思うよ、個人的に。
だって、あなたの後ろの子も、
台なしのあなたと同じくらいの身長よ?
やっぱり、そういう人たちが得するんだろうな
ギター、良く鳴ってたな。いつもか。

またあえる日まで
「またあえる日まで」の掛け合いのところ
岩沢さんも悠仁さんも
マイク通さず歌ってたところがあった。
うわー。二人の生声でのハモり。
きれいすぎる。もう発光してる。声が。

いちご
考えてみると悠仁さん、歌って踊ってを
6/24滋賀から7/2長野まで
🕺🕺休休🕺休休🕺🕺
え、46才大丈夫?
働きすぎ?ちょっとブラック入ってるんじゃ?
このあと夏色もあるだろ?
厚治さんノリノリね?!めちゃ笑顔ね?!
曲の最後イチゴマークを指で?!
初めて見ました。
この曲で笑顔見たの初めて?

命果てるまで
悠仁さんがアコギなんだよね
いやいつもなんだけど。
改めて、この曲をアコギでやる意味に想いを巡らせてみた。
妄想で勝手に感動。

青春
終わりかっこいいよね。
このメンバー、青春だね

10分休憩
ゆずの輪勧誘
Frontier振りレク
(今日もアニー(林兄)が渾身の振り)

表裏一体
悠仁さん髪型。
ここから見ると左に流れてて、
サイボーグ999?サザエさん?

シシカバブー
楽しいー!
何だろう、やっぱり楽しすぎる!

ゆずの輪25周年クイズ
質問は忘れた。最初の発行年だっけ?
シンキングタイムで
悠仁さん サブリーダーわかる?
サブリーダー (突然ふられてちょっと驚いた感じで) いやー、もはやわからないです
このとき、リーダーとサブリーダーが、
バッチリ視線がかち合ってるのに沸き立った全自分。
最初の金沢公演のグッズ持ってきてた人がいて
悠仁さんが肩にかけてモデル的に歩いてみたり。

Frontier

OLA!!

夏色

SUBWAY
音源で聴いた後だからかな。
歌詞が入ってくるね。
噛めば噛むほど系だわ。

アンコール
手拍子のみ。
所々から贈る歌は聞こえてくるけど
全体にはならず。出てくるの早いよね。

陽はまた昇る
タオルがね。
みんな投げずにね、
悠仁さんの振り上げられた足を見てるんです。
気持ちは、分かる。

挨拶
みんなで挨拶
  1. めちゃくちゃ大きく万歳する厚治さん。
    角度?
    今日はサービス?
    お腹見えちゃうよ。見えちゃうって。
    むしろ見せてよ。←見えなかった。

    気をつけ!→超ピシッとする厚治さん。
    ありがとうございました~!のあと
    足を入れ換える腕の動きをする厚治さん。

    悠仁さんを待たずに下手、真ん中、上手に
    挨拶する厚治さん。
    上手から下手ソデに捌けていく時、
    タオルを肩からはずし、客席を見て。
    そうだよね、いつもそうやって思わせぶりなことするのよね、
    客席に投げるような雰囲気をさ。出すのにさ。
    でも投げないんだよね、
    いつもそうだもんね…ほら、やっぱり
    って、えー!?
    前列の人に投げた?!
    渡したというほど近寄らず、
    ピックほど飛ばすというわけでもなく。
    お子さま?知り合い?何だろう。見えん。
    後列からではそれ以後はわからんかった。
    うわー珍しいもの見ました。

    厚治さんはけるの早すぎ。
    これはいつも通り。
    その後悠仁さん、タオルを丸めて、
    固めて固めて、遠くへ投げてた。
    今日は悠仁さんもはけるのちょっと早め。
    明日の長野があるから?なんて。

    終了~

    今日はやけに楽しかった!
いやいつもだけど。自分の調子良かったのかな。
悠仁さん ここに全部置いていけ!
って、所々で言ってて。
もうなんか、うまく言えないす。

7/1金沢歌劇座セトリ
1 公園通り
2 少年
3 栄光の架橋
4 ところで
 えん
5 灰皿の上から
5 またあえる日まで
6 いちご
7 命果てるまで
8 嗚呼、青春の日々
9 表裏一体
10 シシカバブー
11 友〜旅立ちの時〜
12 サヨナラバス
13 Frontier
14 OLA!!
15 夏色
16 SUBWAY(新曲)

~アンコール~
17 陽はまた昇る

#ゆずさん #ゆず #Rita
#ゆずRitaツアー
#46才のオッサンたちはこんなブラック企業並のスケジュールで大丈夫なのか
#明日は暑くなりそうだ








コメントを投稿