UNNATURAL

人間力なんてもともとなかったのね
~ないものは作るか。でもゼロを1にするのって、ムズカシイ~

7/8「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at 茨城·水戸市民会館グロービスホール

2023-07-08 | ゆずさん
7/8「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at 茨城·水戸市民会館グロービスホール

真新しい会場の匂いだー。
とにかくきれいでおしゃれ。

登場
近いって!厚治さん!近いって!
ステージに向かうとき、顔の前で右手
(ちょっとゴメン、通りますよ)
みたいにしてめちゃくちゃ足早に通りすぎていった。
あっという間の出来事。近いって!
近いってー!!

厚治さん髪フワフワ。
これ最後まで髪フワフワだった。
汗とかかいてるはずなのに。
どうなってるのそれ。舞台に立ってるから?
女優は顔に汗かかないっていうけど、そういうこと?
そして、誰も触らないのよ。
みんなキャーって言って一定の距離保ったまま見送るっていう。県民性?
なんか安心する。

公園通り
悠仁さん、髪色が違う!茶髪!10円玉みたい!笑

少年
ゆず太郎様太鼓(仮)
案の定遅れて、
厚治さん ハハッ
って声出して笑って。
いや、ライブって良いね。
YUZUの掛け合いはじめ、栄光とかも、
客席、めっちゃ声出てたなー。
待ってました感バッシバシ。

栄光の架橋
水戸市民枠200人
ゆずっこではない人もおそらく知っている曲
こういう曲をやってくれるのって嬉しいよね。
それにしても声出てるなー。客席。

MC
悠仁さん 
おめでたいことが3つ。
1 単独では茨城初
市長が抽選やったんだよね。200人のところ、
なんと13000人の応募!すごいよね。
2 水戸市民会館のこけら落とし。おめでとう
3 この水戸公演で47都道府県制覇!
タモリさんみたいな拍手→パンパンパン!

手紙
おお!手紙か!
水戸地元の方は嬉しいだろうな。
ご当地ゆるキャラの みとちゃん が
手紙を持って登場
悠仁さん 地元横浜ではこけら落とし何度かやらせてもらいましたが、まさか茨城でやらせてもらえるとは。
若干恐縮ではありますが、オファーいただいたからには、最高のライブにしたいと思います。
みとちゃん、今日急遽オファーしたにも関わらず来てくれました!

悠仁さん、水戸ちゃんのアゴやうなじをプヨプヨしてた。
安西先生のように笑

えん

灰皿の上から

またあえる日まで

いちご
いちごが、飛んできたのに、
取れなかったー!

命果てるまで
悠仁さんのソロの時、厚治さん、
大きく一つ、息を吐いた
呼吸を整えるように。
何て言うか、感無量。

嗚呼、青春の日々

休憩
ゆずの輪勧誘
Frontier振りレクチャー
今日は岩澤駿くんがノリノリダンス
でもアニーほどのキレはない気がした笑

表裏一体
この曲だけ毛色が違うなーと感じていたのだけれど、
HUNTER×HUNTERの主題歌か!
それで知ってる人もいるかという選曲なのね?
知らんけど。

シシカバブー
最後のポーズ、いつ見てもかわいい。
厚治さん若干よろけるのが良い。

友~旅立ちのとき~

ゆずの輪25周年クイズではなく、
茨城ご当地クイズ!
一問目が生産量日本一といえば?
その時に客席からいろんな産物名が飛び交い、
悠仁さん 納豆ですが、◯◯日本一と言えば栗である。◯か✕か
で、
リーダーの、サブリーダーわかる?の問いに、
サブリーダー さっきみんな言ってましたけどね。答え。
という冷静な回答。

Frontier
だっけ?大太鼓使うのこれだよね?
太鼓に合わせて左右に手拍子する厚治さん。
かわいいが過ぎます。

OLA!!

夏色
客席にオーバーランする悠仁さん
見守る厚治さん←苦笑い
厚治さんの視線を辿ると悠仁さんの位置がわかる笑
厚治さん 踊り子には手を触れないでください
悠仁さん、めちゃ早い!!
近くを疾風の如く駆け抜けて行かれました。
掛け声は
みとちゃんみとちゃん×2
こけらだこけらだ×2
祭りじゃ祭りじゃ×2

いや、ホントにゆずさん、こけら落としアーティストというか、
こけら落とし職人だね。
縁起の良いデュオだよ。

SUBWAY

挨拶
うなじ!!うなじが!!!
いや、衣装チェンジした時から薄々思ってたんだけど。
厚治さんのインナーのシャツ、ちょっと前が詰まってるよね、と。後ろ前じゃないよね、と。
前詰まってたらさー、後ろあくよね。首もと。
挨拶でお辞儀したらうなじが丸見えです!
うなじ!
もう、うなじで全てが飛んだ!
パァン!!てなった。

アンコール
贈る歌
これかー!いつかかなって思ってた。
でもこけら落としのめでたい席にはこっちが合ってるかも。
流石こけら落とし職人だな。

陽はまた昇る
うなじの衝撃でぽわんぽわんしてたんだけど、ここでもまた厚治さん爆弾。
Dメロ前のステージ前での演奏
Dメロに若干間に合わず、ちょっと笑い
そして、舌ペロって出して照れる。
舌ペロって!!

私→ぷしゅって私の何かが全てが抜けいきました。

二人での挨拶のまえ
悠仁さんが厚治さんに耳打ち
一度離れてまた、もう一回耳打ち
おめでとうございまーす!でした!
ありがとうございました!ではなく
その後二人で万歳!
だから耳打ち2回か!

最後の挨拶
だから、もう、うなじ!うなじ!!
舌ペロで砕けた私への追い討ち。
本当もう、
ありがとうございます!!

あと、どこでだっけ?
悠仁さん 初めてのオトコになっちゃった
     (こけら落としだから)
厚治さん やれやれ何言ってるんだかのポーズ→こんなの┐(゚~゚)┌
みたいなことがあった
好きすぎる、コイツら。

とにかく全てが奇跡のライブでした!
ありがとう!うなじ!!

7/8水戸市民会館グロービスホール
セトリ

1 公園通り
2 少年
3 栄光の架橋
4 手紙
 えん
5 灰皿の上から
6 またあえる日まで
7 いちご
8 命果てるまで
9 嗚呼、青春の日々
10 表裏一体
11 シシカバブー
12 友〜旅立ちの時〜
13 サヨナラバス
14 Frontier
15 OLA!!
16 夏色
17 SUBWAY(新曲)

~アンコール~
18 贈る歌(こけら落とし記念)
19 陽はまた昇る






#ゆずさん #ゆず #Rita
#ゆずRitaツアー
#うなじ #舌ペロ #私爆死 
#うなじって曲なかったっけ

水戸の街で素敵なビル発見!
めっちゃ会場近く。




コメントを投稿