珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

4月27日(日)のつぶやき その5

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

派遣の品格とかあーいうドラマもいけなかったんだろうな、って思う。


養育費くれないような男だから離婚したんだろうけど、本当にただただ男が屑だよな。


すごいな、政治家。
自分の給料戻すんだな。
こういう人たちより絶対に贅沢な生活してるだろうに。


教授だけでなくて、自民党の政治家も呼ぶべきだったと思う。

政府の言う女性はここに出てくる女性でなくて、親の元でぬくぬくして、親のお金で大学四年間遊び倒した女性で、趣味とかお洒落とかばんばん楽しんでる女性だと思う。
だから、政府のすること=この女性たちへの蜘蛛の糸では無いと思う。


政府のすることなんて弱者切り捨てだろ。


キツイし、憎いだろうな。

私は大学四年間、学費半分と電車代、雑貨代、教科書代払っていたから、
バイトしてない癖に下宿生活で大学来てない奴は大嫌いで、相手にしてなかったし。


樋口一葉だったかな?だから、遊女があまりにも儚いから、私が彼女たちの女性を書く、って書いたの。

書くことで変えることは必ずしもできないけど、でも、伝えることはできるんだよな、本当に。

本当にノンフィクションライターになってやる。


本日より“ネモフィラハーモニー”が開催しました。見頃を迎えた満開のネモフィラが青の絶景を作り上げます。 pic.twitter.com/kxm4Pqiq1l

ふくろう亭さんがリツイート | RT

一生について考える時、絵筆で描いた、まっすぐな線イメージする。はじめは、絵の具の色彩に目を奪われるけれど、含んだ水があるから筆は滑らかに、遠くまでその色を伸ばす。鮮やかに短く、淡く長く。それぞれに描かれる人生。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

恋愛はタイミングが大事だと言いますけども それは相手のタイミングに合わせようとすることじゃなくてですね 自分の言いたいことを 言いたいタイミングで言うことが大事なんですよ 後になって後悔するのは 言いたかったことを 自分の言いたいタイミングで言えなかったことですからね djaoi

ふくろう亭さんがリツイート | RT

TOKIOがラーメンを作る
・麺(小麦)→作れる
・鰹節→釣れるし作れる
・かまぼこ→余裕
・海苔→育てるところから可能
・チャーシュー→鴨なら育成経験あり
・皿→焼ける
・鍋→その気になれば作れる
・店→建てられる

誰もそこまでやれとはいってない

ふくろう亭さんがリツイート | RT

筆に含まれる水は無色透明で、それだけでは、何も描くことはできない。けれども水は、絵の具と混ざり合うことで、柔らかな濃淡や、新しい色彩をつくりだしてくれる。目に見えないものが、目に留まるものを支えてゆくから、新しい作品を描く時も、水のように澄みわたる心で。

ふくろう亭さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿