珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

『鋼の錬金術師19巻』読了

2008年03月22日 | 読書

『鋼の錬金術師19巻』
 荒川弘 著


 エドもアルも大ピンチ!!!(><
 なお話です。
 ストーリーはちょびっと進んだのですが、そのちょびっとの奥が深い!!!
 やっぱりもう折り返し地点は過ぎてるっぽいですね。

 エドのパパの秘密がわかるのですが、それはここでは書けないです。
 でもアニメとは全然違っていました。
 アニメの設定も好きですが、この漫画での設定も好きです。
 アニメはアニメで本当に良かったですよね。奥さんとのお話も本当に。
 そう。それでアニメでのホーエンハイムの設定もあったし、
 敵方の大ボスがホーエンハイムそっくりだったし、
 ホーエンハイムと親しげだったし、
 時折悪い人のような見え方も書かれてるし、でも奥さんとの描写では凄く優しくって、そして哀しくて切ない描写で、エドにも厳しかったしで、
 本当に漫画でのホーエンハイムの位置を知りたかったのですが、今巻でそれがばっちしと判明したので良かったです。
 ええ、それはもうばっちしと。
 ホーエンハイムと敵のボスがどうしてクリソツなのか。
 そしてこのふたりの関係は!?
 それがわかったのです。
 あー、もう、まさかそういうことだったとわ!!! っていう感じです。
 それにしてもまたすごいところで終わってるので本当に8月が楽しみです。^^
 よし。8月まで鋼の錬金術師を心の支えに頑張るぞー。おー!



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿