珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

5月17日(火)のつぶやき その1

2016年05月18日 | 言の葉 ことのはな

@iti2sam かっちゃんの顔といちにさんの家の猫ちゃんの顔、似てる感じがします。


いまトピのヨガコラム第38回更新です。
【ゴロ寝で腰痛改善】カンタンだけど効果あり!ひざ抱えストレッチです。便秘解消・リラックスも~!
四コマ漫画とイラストで解説。ご一読を~(^∇^)
ima.goo.ne.jp/column/comic/4… pic.twitter.com/qBa13Q8kPy

ふくろう亭さんがリツイート | 124 RT

15年間乗せてくれてありがとう、お疲れさまでした。
#ストームライダーありがとう pic.twitter.com/6DWExhVHgn

ふくろう亭さんがリツイート | 5823 RT

よく言われる「著作権を侵害する恐れのある作品」についてちょっと書かせて頂きます。
最近「一部の過激派による自重やマイルールの押し付け」の迷走っぷりにちょっと戸惑っていて、このままでは迷走どころか二次創作の自滅・低迷にも繋がり… twishort.com/8XUjc

ふくろう亭さんがリツイート | 13400 RT

《お知らせ》オノマトペ配信中!!セブン内のネットプリントにて印刷できます?60円でございます!今回はみんな大好き?食パンについて!ねずみさんが色々解説してくれるよ~。あと、色の塗り方ちょっと変えてみた?( ?ω? )? pic.twitter.com/YD2VDWRmNm

ふくろう亭さんがリツイート | 8 RT

@toaru_min オノマトペ最新版を心の支えにがんばります。(*^^*)
朝から今日は憂鬱だったのですが、元気が出ました。(*^^*)

でも、思わずコンビニで一緒にパンも買ってしまいそうですね。(*^^*)


週刊ダイヤモンド「三菱最強伝説」の三菱グループ裏のヒエラルキー図。
日本のマスコミが報じない核心部分が抜けていたので、作り直してみた。
@diamondweekly pic.twitter.com/IHmN1aZtI8

ふくろう亭さんがリツイート | 2580 RT

ツイッター6年やってるけど、いちばん役に立ったのは、書類作成が苦手でいつもミスすると嘆いていたら「書類を作るときは数字と固有名詞だけよく確認する。それだけで重大なミスはなくなる」ということを教えてもらったことだよね。たぶん墓場まで持っていく知恵。

ふくろう亭さんがリツイート | 5443 RT

天秤座は不思議と大きく動ける日。ふとした思い付きがズバッとはまるとか。蠍座はするりするりとどこにでも入っていけるような日。猫みたいにやわらかく忍び込む心。射手座は雲を切って一筋流れ込む光のような希望を感じられるかも。アスファルトの割れ目を見つけて顔を出そうとするタンポポみたいな。

ふくろう亭さんがリツイート | 258 RT

お客さんからSOSが来て、その対応で段取りがぐちゃぐちゃになってしまったのでお昼ご飯なんて食べてる暇ないのだけど、
美人さんでむちゃくちゃ優しい店員さんのいるLAWSONに癒しを求めて来てしまった。

美人さんの可愛い笑顔と気遣いに癒された~。

現実に戻るか。。。?


@misumaru11 だいぶ古い漫画ですから、難しいかもです。(^_^;)
ネットならあるかもですよ。

絢さん、昨日のTweetを拝見していて思ったのですが、絢さんの絵のテーマや作風、書道を始めるきっかけはどんな想いから始まったのですか?

(*^^*)


【RT希望】企画展DM出来ました!!

今回描いて頂いたのは

ちゅうこさん @makichuko
web→ singammer.web.fc2.com

女の子の夢がギュッと詰まっていて
とってもかわいいです☆

あと8日♪ pic.twitter.com/rQMlHjjwSk

ふくろう亭さんがリツイート | 124 RT

New☆新着作品紹介☆

コハ -koha no hako-さん @koha0x0

かわいい動物達のクリップとブローチです*
↓↓↓
lupopocafe.net/koha-no-hako-5/

ほのぼのした表情に癒されますよ(*˘?˘*).。.:*?

詳細はブログにて♪

ふくろう亭さんがリツイート | 10 RT

@misumaru11 絢さん、ありがとうございます。(*^^*)
とても素敵です。
絢さんの書をいつも拝見しているので書道の始まりをお聞きしてびっくりです。
書道は絢さんにとってとても大切なのですね。(*^^*)

蟲師、無事に手にできると良いですね。(*^^*)


いよいよ来週の19・20・21(木・金・土)、大須のハンバーガーショップ #スマッシュヘッド さんで展示します。
平日はお仕事の方も多いと思いますが、夜23時まで開いているので、帰りに寄ってくださいね。 pic.twitter.com/U2iODj1kiM

ふくろう亭さんがリツイート | 33 RT

@misumaru11 書道の先生の夢、とても素敵ですね。(*^^*)
応援します。(*^^*)

蟲師は本編も面白いですがあとがきの先生の体験談や子どもの頃に聞いたという昔話も面白いですよ。(*^^*)


朝起きて、目に入る姿がどんなんだがで、幸せかどうかなんて考えたことないでしょう?

朝起きて、どんな姿でも、一緒にいることが幸せで、あぁ、よい朝ねってなるのでしょう?

ふくろう亭さんがリツイート | 1 RT

自分を安く売らないのよ。愛があってこそ、できることは沢山あって、愛がないと虚しいものも沢山あるの。
心に溜めていきたいのは、生きててよかったと思える時間?それとも、心からは望まれない悲しさ?

小腹が空いたなら、ジャンクフードじゃなくて美味しい和菓子の方が幸せそうでしょ?

ふくろう亭さんがリツイート | 2 RT

自分の全てを見てくれる人じゃなきゃ、深い繋がりなんて出来ないものよ。

貴女の腕が、唇が。
って好きなところを言われても、失ってしまったらもうこっちを見ないのでしょう?ってなるわ。

安売りしないのよ、部分販売じゃなくてセット販売で安くなるのはお昼のランチだけなんだから。

ふくろう亭さんがリツイート | 2 RT

指原莉乃、自身がブスかどうかの議論途中に号泣 - LINE NEWS news.line.me/list/bb68bc02/…
こんなの、日本以外の国でやったらとんでもない事になるぞ…

ふくろう亭さんがリツイート | 706 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿