安曇野から

安曇野からよこおかめごろうの友人知人の皆様への通信、地元の状況、大好きな音楽のことなど

エコかケチか

2008-07-15 22:33:18 | Weblog
 今日は東京日帰り出張だった。大糸線と中央線のアクセスが良くない時間帯もあり、松本駅まで車で行って付近の駐車場に停めておくのだが、いつものところが閉鎖されていて、結局うまく停められず、大糸線の駅まで停めに戻って、まあそれでも何とか会議には間に合った。それは良いのだが、松本駅までの途中車の数の多いこと、それはそれで事情もあるだろうけど、皆エアコンをかけて窓を開けない、長い信号や渋滞の中でもエンジンを切らない。ガソリンが高騰し「困った困った」といういけれど、全然実感がないのかしら?
 私など昨年位からそうだけど、夏でもエアコンをかけない、踏み切りでつかまったり、信号待ちではエンジンを切る。そんなことを続けている。実際燃費も1キロ位良い感じだ。でも、そんなことをやっている人はごくごく少数派でしょうね。あまり見たことがないです。元々ケチだからか?エコとケチは紙一重かもしれませんね…。
 ファイターズは9回に1点を入れて同点に追いつき引き分け。良かった良かった。

最新の画像もっと見る