安曇野から

安曇野からよこおかめごろうの友人知人の皆様への通信、地元の状況、大好きな音楽のことなど

設計をお願いしました

2008-07-06 22:02:18 | Weblog
 今日設計士の方と、無事契約完了しました。
 http://www4.zero.ad.jp/studio-aula/
スタジオアウラさんです。ご夫婦で設計事務所をされており、いろいろ知恵を絞って頂きながら、エコでローコストの家を考えて頂きます。設計事務所さん、工務店さん、ハウスメーカーさん、いくつも回りましたが、なかなか「ここ」とお願いできるところは見つかりませんでしたが、最後の最後で運良くスタジオアウラさんに会う事ができました。設計士さんもいくつか出会いがありましたが、ピンときたのがスタジオアウラさん。ご夫婦で年齢も我々と近く、また、家はやはりメインは女性のものですので、男性1人で設計されるのと違って、いろんな視点で提案して下さるので安心して任せることができます。
 設計士さんにお願いするとなると、設計管理費用が別になるのでコストがかかる気もしますが、専門家が知恵を絞ってローコストでの建築を検討して下さいますし、直接工務店さんとやりとりするのも難しい部分もあり、良い設計士さんに任せるとコスト面でもアドバンテージがあるかと思います。
 今後細かい点を詰めて、工務店さんも決めて行きますが、これで一息つきました。暑くなってきましたが、皆様健康に気をつけてお過ごしくださいませ。

最新の画像もっと見る