腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する33歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

お稲荷さん

2018-03-26 12:44:22 | 日記
眠い・・眠すぎる・・・

どーも、かっぺたです。

昨日調子にのって遅くまで飲んでたからなぁ・・・


午前中も眠かったけど、午後からもヤバイっス(;´д`)



先週の春分の日。
二日酔いで1日グッタリダラダラしていたんだけど、
夜バイトのママから急に電話が。

なんだろ~ってか休みの日に話したくないなぁ・・・
と思いつつ、電話に出たんだけどね、
お客様と居酒屋にいて、そこから移動するときにうちの前を通るから出て来てほしいと。
お稲荷さんを作ったから渡したいとのことでね。

ママが作るお稲荷さんは確かに旨いのよ(  ̄▽ ̄)
揚げが変に甘くなくてね、パクパク食べれちゃうのよ。

でもこっちはスッピンにTシャツにパンツで布団でゴロゴロしてたわけで・・・
少しも外に出たくない・・・

でもせっかくだからね。
頂きましたよ。


そして本当に美味しかった・・・


二日酔いで何も食べてなかったけど、お稲荷さん全部食べちゃいました。

また食べたいなぁ・・・




あぁ・・・それにしても眠い・・


今日は夜バイトもあるっていうのに・・・
寝不足だ。

鰊の煮付け・・失敗

2018-03-23 08:08:30 | 日記
おはようございます。
ギリギリ地下鉄に滑り込みセーフです(;´д`)=3

どーも、かっぺたです。


昨日の記事の続きにもなるんだけど、
買い出しに行った時にね、鰊(ニシン)が5尾で298円だったの!
しかも捌いてあったものだから調理も楽チ~ンと思って即買い。


焼くのも良いけど、煮付けも旨いしなぁ・・・って煮付けにしてみたんだけど・・・


ちゃんとクックパッ見ながらやったつもりだったんだけど、
分量間違ってたんだねぇ・・・


鰊は身が柔らかいから、煮くずれしちゃって(-_-;)

見てこれ・・・


まぁでも味はまぁまぁでしたよ(  ̄▽ ̄)

小骨が多くて食べるの嫌いな人も多いけど、
白身は柔らかくてフワフワで美味しいのよ(*´ー`*)


それとお弁当のおかずにと作った、小松菜とえのきの中華風お浸し。

サッと茹でて、醤油、酢、ごま油とラー油でまぜまぜするだけって書いてたんだけど、あんまりかっぺたの好みの味にならなくてねぇ・・・

スープにしちゃいました(笑)


今日は仕事が終わったら息子猫の病院、そして夜バイト。
頑張ろう。


猫との攻防

2018-03-22 21:46:10 | 日記
もう3月も終盤。
早すぎる~(;´д`)

どーも、かっぺたです。


これ、こないだの話なんですけどね。
あまりにも部屋が汚くてねぇ(-_-;)

暖かくなってきたし、まずは服の整理しようと思いましてね。
着ない服は捨てて、まだ着る服はキレイに畳んでしまう。



猫飼ってる人はもう大体想像つくと思いますが・・・




まぁ、こうなります。


そして寛ぎだします。


最終的に寝ます。



ということで、作業が進みません。
娘猫が気持ちよく寝ている間に、スーパーへ買い出しに。
この日は安い野菜をゲット出来て色々買っちゃったのよねぇ(  ̄▽ ̄)
ほうれん草が98円、小松菜98円、太い大根が198円。
さらに鶏胸肉を2kgまとめ買い!
これでしばらくは買い物行かなくていいなぁ。

そして帰宅すると・・・





お前もか(´・ω・`)



う~ん・・・


キャワワ~~!!!



ということで、最後まで片付けできませんでした(笑)

たまにはパスタもいいね

2018-03-19 12:49:23 | 日記
1週間の始まりです。

どーも、かっぺたです。

今朝はギリギリに起きてしまい、猫に薬やらやってバタバタとしてました。


毎日毎日息子猫が生きてくれている、
その幸せを噛みしめています。

いつまで生きてくれるのかな・・・なんてことは考えず、
いま息子猫が少しでも楽に、穏やかに過ごせるように
出来ることを、やれることをやってあげたいです。


医療費は高いけど、生きてくれるだけでいい。


猫のために貯めたお金を詐欺で全部取られてしまったからなぁ。
本当に悔しい。
あの男、出来ることならぶん殴ってボコボコにしてやりたいです。




最近休みの日はパスタ作ってます。
少しだけ余った野菜とか、具材は何でもそれなりに美味しくできますよねo(^o^)o
原価安いしね!


玉ねぎとウインナのトマトパスタ

ニンニクを少し多目に入れると美味しいです(*´ー`*)

納豆パスタ

野菜も何もなく・・・納豆しかなかった(笑)
めんつゆと塩コショウで味付けして、納豆乗せて完成。
簡単(  ̄▽ ̄)

昨日は安いお野菜たくさんゲット出来たので、
お弁当のおかず色々つくれました。
今週も何とかなりそうですo(^o^)o

午後もがんばりますか。

少しだけ自分のための時間を

2018-03-17 20:08:16 | 日記
昼間に溶けた雪が凍ってツルツルですわ。

どーも、かっぺたです。

今日はかっぺたが好きなバンドの1つ、
SPYAIRが札幌でライブに来てます。

去年はいく気満々だったんだけど、
猫のことで頭いっぱいで、正直忘れてましたorz

どっちみち夜バイトがあるから行けなかったんだけどさ・・・


でも久しぶりに生SPYAIR聴きたかったなぁ(´;ω;`)
Twitterでチェックだな。





(木)だったかな。
猫の調子も少し落ち着いたし、仕事も早く終わったしで、
久しぶりにね、大好きな居酒屋に行って来ました。
あ、もちろん1人ね(笑)

安いし美味しいしで、本当に大好きなお店。

晩酌セットっていうのがあってね、
お酒2杯と選べるお通し+おつまみ1品ずつついて、
驚きの890円!!!
安すぎる~~(。´Д⊂)

ということで、今回も晩酌セットからスタート!
お通しは冷奴を。


おつまみはゲソ揚げ


これにビールを2杯。

久しぶりにカウンターでゆっくり生ビールを飲みながらつまむ。
自分のための時間も大事です(*´ー`*)

追加で鶏レバー

やわらかくて美味しかったなぁ(*´ω`*)

写真撮り忘れましたが、もう1本追加で鶏皮を頼みました。
カリカリに焼いてもらった皮は香ばしくて何本でもいけそうなくらい軽く、美味しかった。


大満足でお店をあとにし、最後にいつものママの居酒屋へ。
パーフェクトクラシックを締めで飲んで、
雨のなか帰宅しました。


朝までグッスリ寝れたのも久しぶり。
また息子猫のために頑張ろうと思いました。

夜バイト頑張ります!