腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する33歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

東京旅行~乙女ロードにて~

2018-02-20 12:38:24 | 日記
皆さんお元気ですか?

どーも、かっぺたです。

夜バイト辞めたくて仕方ない・・・
ママムカつくわぁ・・・





さて、一向に進まない東京旅行の思い出なんかを。




空港まで迎えに来てくれた前世からの友達Tちゃんと、その彼氏さん。
4時までおしゃべりしてたけど、彼氏さんは普通にお仕事へ。
遅くまでハシャいですみません(^_^;)


ライブ当日ということもあり、かっぺたはあまり眠れず・・・
10時起床予定だったんだけどね、8時すぎには起きちゃいまして(-_-;)

Tちゃんが起きてくるのを待ってたんだけど、
一向に起きる気配がないので、先に髪やら化粧やらの準備を。
彼氏さんが前日に作っておいてくれたサンドイッチをパクついてたところでTちゃん起床。


一緒にごはんを食べ、Tちゃんなんとスッピンで行くとのことで、すぐに出発。


行き先はやっぱり池袋へ!!!
今回はね?Tちゃんに乙女ロードに連れて行ってもらったの!!

K-books巡りをしようって!!!

Tちゃんの後ろをひたすら付いていくかっぺた。
まずはアスリート館へ。

ここでまずかっぺたのテンションが激あがり!!
だって!!Free!の見たこと無いグッズがたくさん!!!
すご!!めっちゃすごかった!!!!

悩みに悩んでまこちゃんグッズをゲット!!
ここじゃいくらお金あっても足りない・・・

1件目でそう悟ったかっぺたなのでした。


Tちゃんいわく、
「ここは池袋じゃない。池と言うより沼・・いや!闇だ」とのこと。
全くその通り(-_-;)



そのあとも黒バスグッズを見たり、
声優館に行ってたっつんのシチュエーションCDを買ったり・・・
ビックリしたのが、初期のOLDCODEXの非売品のCDがあったり、初期のライブグッズがあったり、
ここで手に入らないものなんてないんじゃないかってくらい、
品揃えが凄くて、う~~~ん・・闇だなと。



サンシャインシティ行く前にあっさり1万円以上使い込んでしまったかっぺたなのでした。

ちょっと愚痴

2018-02-18 10:37:54 | 日記
日曜日なのに無駄に早起きしてしまった。

どーも、かっぺたです。

昨日は色々ありすぎて悔しくて泣いて帰ってきました。



まぁ夜バイトでさ、ママが言ってることに対して
どうしても合わないことがあってさ。


昨日はまぁ私も悪かったんだけど。

いつもの友達がいとことか弟くんとか連れてきてくれてさ、
5人くらいで来てくれたのね。

相当楽しかったのか普段はそんなことしないんだけど、
けっこうカラオケとかでうるさかったのね。
かっぺたがバイトしてるお店は、お客様が60歳以上の年配の方がほとんどだし、
いわゆる若者ノリがタブーというかね。
うるさがられるからね。

私はみんな楽しそうだったから盛り下げたくなくて、
私が他のお客様(昨日は2名しかいなかった)に
「うるさくてスミマセン」と謝ってたんだけど。

ママに「かっぺたが制しなくてどうするの?お客様に謝って済むことではない」と言われちゃいまして。
カラオケの音量下げるとか、一言言うとか、出来ないの?ってさー。

勝手に音量とかエコーいじると「うちの音響があるから」と言うんだけど、うるさいときはまた別なのね。

確かに私が言わなきゃいけんかったなーとも思うけど。

うるせー!って感じ。
まぁ経営者の方針があるから友達にはちょっと注意しといたけど。



この件は私が悪いとして、腹立ったのが
「心が貧しい」と言われたこと。

ちょっと東京旅行で使いすぎて金欠なんだけどさ(^_^;)
「灯油節約のためにストーブあんまりつけないように頑張ってるよー笑」って言ったら
「横浜まで追っかけで行って、灯油入れれないとか、
そういうことをしてる理解ができない。心が貧しいことをしないで」と。



心より財布が貧しいだけなのだよ
(*`Д´)ノ!!!





人には月々に使える金額というものがありましてね?
え?みんなにもありますよね?
その中で自分の優先順位があるでしょうよ。

かっぺたにとって2月はね、
1.OLDCODEXライブ(東京旅行)
2.猫の医療費確保
3.コンタクト購入
4.灯油購入
5.婦人科受診
6.髪切りたい
みたいな感じ。

お金に余裕があればそりゃー心も余裕だろうが、
こちとら遊びでOLDCODEX追っかけてってるわけじゃねーし、
猫の医療費ひくほどかかるし、
月々使いたい金額と使える金額が=ではないんだよ怒

好きなことのために、他のことで節約してることの何が心が貧しいことなのか意味わかんねーし。
ムカつく~


今日は何にもしたくないわー。

まず感動したことを

2018-02-15 20:46:04 | 日記
まだまだ余韻に浸りまくってます。

どーも、かっぺたです。

今日はほぼ定時にあがり、7時前から晩酌開始。
すでにいい感じです。



本当に少しずつですが、東京旅行の思い出なんかを。




2/7(水)。
札幌は大荒れでした。

定時の17時をすぎ、残ってた仕事をなんとか終わらせようとしたのですが・・・


後ろのデスクの社員さんが外回りから帰ってきた時に、
「めちゃめちゃ雪が降ってるぞ、飛行機飛ぶんか?」と。


ま、まぁ21時発だし。
まだ時間に余裕あるし。


・・・「JR止まらんといいなぁ」の一言で、
「すみません、もう行きます(。´Д⊂)」と残りの仕事をほっぽりだしてすぐに退社!

まぁほっぽりだしちゃった仕事は次の週でいいと言われていたので(^_^;)




東京行ったときはね、いつもはホテル泊なんだけど、
今回は初めて東京の友達家へ泊まることに。

なのでお土産を持っていかなければ!
焦りながらも、かっぺたオススメの石屋製菓の“なまらバターばうむ”を札幌駅で購入。
これ、ホントになまら旨い♪ヽ(´▽`)/


ちょうどいい時間のJRへ乗り込み、いざ新千歳空港へ。


止まることもなく、無事に新千歳へ到着。
バームクーヘンだけじゃなんとも寂しいので、
空港で鮭節ラーメンとホタテラーメンを購入しました~。


腹ごしらえで(前々回の記事に書いてます)ラーメンを食べ、
いざ!!!!




乗り込んだはいいけど、ちょっと遅れて出発。
飛行機では爆睡(  ̄▽ ̄)

到着は結局23時。
どうやら除雪で少し遅れたとのこと。


元々ホテル泊の予定だったから、こんなに遅くなって申し訳ない・・・


と思っていたらロビーでTちゃんが待っててくれてました!!!
久しぶりの再会にハグ!!!
知り合ってから1年近く?
会ったのは今回で3回目だけど、もう本当に大好き!!!!


お家まではどうやって行くのー?の問いに
「車で来たから大丈夫だよー」って・・・


「都内なのに車持ってるなんてすごい」って呑気に考えてたんだけどさ。


で、車まで案内してもらって、乗ったらTちゃんの彼氏さんが運転席に!
会うのは2回目。
Tちゃんと一緒に暮らしてるので、今回は彼氏さんにもお世話になることに・・・


緊張しながらもテンション高めで話すかっぺたと、優しい二人。


よくよく見ると私用車じゃない感じが・・・



で、聞いたら、なんとレンタカー!!!!



わざわざ借りて、遅い時間なのに迎えに来てくれて、
家まで送ってくれて・・・(。´Д⊂)



もう本当に感動しました(。´Д⊂)




到着して一服して、お風呂最初に頂いて、
彼氏さんが作っておいてくれたおつまみを食べながらビール飲んで、
4時までおしゃべりして、Tちゃんと二人でベッドで寝ました。
彼氏さんはソファ・・・すみません(。´Д⊂)



もう到着していきなり感動の連続(。´Д⊂)(。´Д⊂)(。´Д⊂)

こんなに優しくしてもらっていいのか!?自分!?
戸惑いながらも嬉しくて、甘えてたかっぺたなのでした。


次回に続く。



なんとか生きてるよ

2018-02-14 08:05:57 | 日記
お久しぶりです!

どーも、かっぺたです。


無事に東京へ行って、無事に札幌に帰ってきてました。


ちょいと余韻に浸りすぎてて、更新してませんでした(^_^;)


今日からまたちょこちょこと駄文を綴っていきたいと思います。



とりあえず布団から出られず、また朝から猛ダッシュで
なんとか地下鉄に間に合ったいま、
めちゃめちゃ汗だくです・・・

風邪ひかんよーにしないとな。



では仕事行ってきまーす(  ̄▽ ̄)
・・・行きたくねぇ

無事に飛ぶぞ!

2018-02-07 20:29:50 | 日記
札幌は大雪です。

どーも、かっぺたです。


いよいよ東京へ向かいます!!
今日雪凄かったから、JRも止まるかも・・・
って仕事もほっぽりだして来ちゃいました!


遅延してる便もあるけど、
かっぺたの乗る飛行機は無事に飛びそうです!!


腹ごしらえ~


弟子屈ラーメン食べました~
最近は魚介系のスープが好き(*´ω`*)



大好きなドラえもんがいました(*´ω`*)

持ってるの何て秘密道具だっけ?


ドキドキするーー( 〃▽〃)

遅い時間にも関わらず、友達が羽田まで迎えに来てくれるの!
前世からの友達だ!!!

いよいよ東京へ!!!


行ってきます!!!!