腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

牡蠣ニラしゃぶ

2024-04-14 08:25:34 | 日記
どーも、かっぺたです。

結局昨日は何もせず・・・(-_-;)
生理前もあり、お昼寝したらあっという間に夜バイトの時間に(-_-;)

夜バイトも結構忙しくて足がパンパン(;´д`)
昨日はお酒も飲んだな〜
最近レッドアイばっかり飲んでる(^_^;)


またまた3月のお話。

北海道の道南、知内町は牡蠣とニラが特産で、
3月にカキニラ祭りなるものを開催しています。

【イベント終了】第26回しりうち味な合戦冬の陣「カキVSニラまつり」の開催について|北海道知内町

北海道知内町公式ホームページ。町の概要やくらしの情報、観光情報など。

北海道知内町

 


今回もお祭りに行った両親から牡蠣&ニラを送って頂きましたo(^o^)o
生牡蠣の剥き身はたっぷり300g!!





知内の牡蠣は小ぶりですが味がぎゅっと詰まっていて濃いのです。


そして1番ニラ!!!!
こんなに甘いの!?って驚きますよ〜めちゃくちゃ美味しいんです!!
牡蠣&ニラでしゃぶしゃぶ(ノ´∀`*)



余ってたので白菜も入ってますが、牡蠣とニラだけで十分!

おろしポン酢で頂きます(^_^)v


もう最高〜〜〜(///∇///)
この食べ方おすすめです!


知内はサブちゃんこと北島三郎様の出身地。

昔は毎年コンサートしていてね、小さい頃よく連れていってもらいました。
子どもの頃から聞いてるからサブちゃん大好きo(^o^)o
今は紅白にも出なくなったし、寂しいな・・・
1年の締めはサブちゃんの祭がいいよね・・・

来年も牡蠣ニラ楽しみに待ってよ〜


さて、昨日出来なかった掃除とお風呂に行って、
午後から親友ちゃん家でタコパしてきますo(^o^)o
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火串焼 コロンビア | トップ | 4月の飲みまとめ »
最新の画像もっと見る