腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

札幌ファクトリーでランチ“テルツィーナ”

2018-06-23 13:18:55 | 日記
あっという間の(土)。

どーも、かっぺたです。


毎日があっという間で、きっとあっという間に40歳になるんだろうなぁ。
・・・恐ろしい限りですorz





先日、仲良しのママと久しぶりに遊びに行きました。

ママがね?札幌ファクトリーに入ってるイタリアンが美味しいって言ってたので、ちょっと奮発してそこに行って来ましたo(^o^)o


トラットリア ・ピッツェリア テルツィーナ
道産の食材を使ったイタリアンのお店ですo(^o^)o


お店の入り口に、北海道産の野菜がたくさんおいてあってね、誰でも買えることができるの( ´∀`)
新鮮な野菜は綺麗で、見るからに美味しそうでしたよo(^o^)o


お店の中もとっても素敵で、デートとかで来たら女の子は嬉しいと思うな(*´ω`*)


ランチのコースにしようかーとも言ってたんだけど、
色々食べてみたいし、せっかくだからと単品で頼みました。


しかも昼から飲んじゃったりして(笑)
二人で白ワインをデキャンタで頼みました(笑)


昼から飲むなんてまたまた贅沢な気分(*´ω`*)


最初に頼んだのはこちら。
ハチノスと豆のトリッパ


テレビでよく見る、でっかいお皿に少しだけの料理(笑)

あ、これで1人前。これを2人で分けました(^_^;)

柔らか~く煮込まれたハチノス・・・
トマトソースも美味しくて、あっという間に完食!


お次はパスタ。
頼んだのは、牡蠣とカラスミのパスタ。


これも1人前を半分ずつ分けて出して頂きました。

牡蠣は小ぶりながらも、味が濃くて美味しかった!
白ワインがすすむ(笑)


メインはブイヤベースにしました。


魚介がたっぷり!!

出汁がめっちゃ出てて、うまかったぁ(*´ω`*)


少しパンを追加しようと思ったんだけどね?
ママがピザも食べようと言い出し、
結局ピザを追加することに。


半熟卵の誘惑に勝てず、ビスマルクを頼んだんだけど・・・


すっごいボリューム(^_^;)
もうお腹一杯で、やっぱりパン追加くらいで良かったね(^_^;)って話してました。
舞茸がたっぷり入ってて、ピザに入ってるの始めてだったけど、すごく美味しかったです!


お会計は二人合わせて1万越え(;´д`)
美味しかったけど、やっぱ最後のピザは余計だったかなぁ(^_^;)
ママが2千円多く出してくれました(^_^;)


ランチのコースは1000円台からあるし、
ディナーコースも4000円からと、コースは中々お手頃です。

お店も素敵だし、サービスもとてもよく、
料理ももちろんすごく美味しいし、オススメですo(^o^)o

また行きたいなー(*´ω`*)




おまけ。

荒ぶる娘猫。デブ化が止まりません(-_-;)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の話 | トップ | “万引き家族”を見て »
最新の画像もっと見る