赤いポス トから 癒しの花々とグッズ達

我家の癒しの花々や屋内外のグッズ達はみんな赤いポストから
発信しています。

富士山五合目

2010-06-07 20:11:16 | ドライブ

富士山五合目に向かって朝8時自宅を出発した。

日曜日の朝と言うことか、国道246の下りはがらがら空いていた。

約1時間足らずで御殿場に近ずいた。

富士スカイラインの入口を確認の為、JR御殿場駅に寄った。

大きな看板の地図で行く先を確認、そして小用を足して再出発した。

今日は天候に恵まれて、車の窓を少し開けて置くと寒からず暑からず、気分最高。

新緑のトンネルを約40分余り走って富士山五合目に到着した。

さすが五合目は、車の終着点であり、丁度バスが2台入ってきたばかりの

事もあり、人・人・人が賑やかにごった返していた。

伊勢原から眺める富士山は優しく大らか、そして優雅、しかし、

この五合目から頂上を見上げると、壮絶・雄大・厳しさが感じられた。

 

 

 

富士山五合目をたっぷりと楽しんだ後、 廻り道をして「白糸の滝」を

見学して、またまた国道246を走って帰ってきた。

 

2010,06,07 今日のお弁当



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (ゆう)
2010-06-08 22:23:05
こんばんは!
kappeiさん一人で富士山行かれたんですか?
新緑のトンネルをドライブなんて気持ちよさそう♪
白糸の滝きれいですね~
返信する
ありがとう (kappei2050)
2010-06-10 22:25:48
見てくれたんですか?
有難うございます。
一人で行ったんではありません。
すーと二人で行ってきました。
近いうちにもう一度行こうと言っています。
この次は、宝永山近くまで行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿