赤いポス トから 癒しの花々とグッズ達

我家の癒しの花々や屋内外のグッズ達はみんな赤いポストから
発信しています。

2008年 ブログ 一番

2008-01-06 19:43:26 | すー

明けましておめでとうございます。

ブログ友の皆様本年もよろしくお願いします。

2008年1月1日は誰よりも早く誕生日を迎えるのが主人です。

私が3日、今年もとしを重ねてしまいました。息子と娘は両親の誕生祝いが、

一度にすむのでいいなぁ・・・・・ですって。 今年は息子からは、私の大好きな

高野の「いちごムースの Birthday ケーキ」と「図書券カード」を頂きました。

娘からは、電動歯ブラシ(これは息子と共同出資)と沢山のお年玉でした。

幾つになっても嬉しいのですが、近頃では複雑な気持も少々あるのです。

2日 : 晴天、お正月恒例の箱根駅伝(大学駅伝マラソン大会)を応援に、

行きました。 小田原、平塚と応援場所を変え今はずーと二宮駅付近応援

しています。東海大学は地元なので少しは力が入りますが、各大学が襷を

受け取り頑張る姿が感動します。

その後、吾妻山公園に行きます。美しい風景(特に富士山が美しく見え)を

見ながら今年も元気で過ごせる様、新たな気持ちになりました。

菜の花も満開で黄色い絨毯でした。水仙も所々咲いていて、ここはもう早春

になっている錯覚を感じる所です。

4日 晴れ : 箱根一泊の旅、久し振りに予約が取れ、家族4人で、ゆっくり

出来れば良いと思って出発、途中大渋滞、ガーン・・・・・・・・

主婦にとって食事の支度がない事が一番の贅沢の日なのです。

息子の運転で音楽を聞いたり、お話をしたりで嫌な渋滞も我慢・我慢・・・

明るいうちに宿に着いたので、まぁ良いとしなくては。

一息ついて温泉に入りリラックス、肌もツルツル、疲れも取れた幸せな日でした。

5日 曇りのち晴れ : 箱根は朝から厚い雲がかかっていました。

渋滞を避けて早目に帰ることにしました。 途中、軽く昼食を済ませて、昼過ぎ

には自宅に到着しました。 娘は、明日から3日間、京都へ出張のため、息子

も仕事の準備があると言うことで、それぞれの家に帰りました。

ちょっぴり寂しいけど 「元気で頑張って」と言うしか言葉はないのです。

私の父母も同じ気持ちで私を見送ってくれたんだと思い、今度は私がやらなく

てはと思います。

今日の夕方、もう一組のお客さんが来ることになっています。

そのお客さんは、カナダのオタワに住んでいる、姪子とTimご夫婦です。

久し振りに会うので、楽しみにしていました。予定より遅く着きましたが、

早速、ピザ好きのTimのためにビールで乾杯、 カナダの生活の事や、友達

の事、仕事のこと、日々のあった出来事等など・・・・・、束の間の楽しい時間を

過ごしました。我が家で一泊、朝4時起きして一番電車で本厚木まで、本厚木

駅前から成田空港直行バスで出発、見送りました。Timの最後の言葉は、

「この次はカナダで逢いましょう」 バーイ、バーイ、バーイ

あっと言う間のお正月でした。

あけましておめでとうございます (なおみん)
2008-01-06 22:05:11
今年もよろしくお願いいたします。

あっとそれから、お誕生日おめでとうございます。
いっけな~い。 (なおみん)
2008-01-06 22:07:51
まだ途中なのに投稿してしまって、
再び登場で~す。

駅伝に、お泊りにお客様に。
楽しいお正月ですね~。
しかも、家族で仲良くおでかけなんて。
良いお子さん達でうらやましいな~。
家もそうなれればいいな。
あけましておめでとうございます (ゆう)
2008-01-08 01:01:13
楽しいお正月をお過ごしですね♪
すーさんとkappeiさんの笑顔が目に浮かびます。
すーさん、お誕生日がK先生と一緒!
本当にご縁があるんですね~

吾妻山すっごくきれい
まだお正月なのに、こんなに菜の花が咲いてるんですね~

今年もよろしくお願いします
お世話になりました。 (姪っ子&Tim)
2008-01-11 12:03:57
おじさん&おばさんお正月の忙しい中、泊めて頂きありがとうございました

前夜、Timが突然「一時間早く出発したい。」と言ったときには驚きましたが、早く到着して正解でしたなぜなら、持込の手続きに思いのほか時間がかかったからです。

その後もいろんなハプニングがありまして詳細は後ほど改めてお話したいと思います。日本だったら、考えられないことの連続でした。怒りをぶつけるところもなく。。。Timと2人で家に着いたときは、「もう、しばらく飛行機の旅はごめんだね。」と意見が一致しました

では、お体に気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしています