かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

新サンマの塩焼きに思う。

2006年07月22日 23時48分28秒 | 昨日・今日・明日
こんな日もある。

 新サンマの塩焼き ¥580

久しぶりにサンマの塩焼きを食べて、しかもかなりきれーに食べられたもんで、なんかちょっと嬉しくなって撮ってしまいました。しかし、こうして見比べてみると、そこはかとない無常観が立ち上るから不思議。

昼間、つけっぱなしのテレビが映してた「せやねん」で、「あなたの前世の死亡診断書」なるサイト(まあ、ありがちな占い風だけど)があることを知る。その元ネタはここみたいだったけども、まあそれはそれとして、ちょっとやってみた。

 あなたの前世の死亡診断書
  被験者名:かっぱ堂。 年齢:xx
  死亡者名 :ロドリゲス 生態名:やどかり
  生年月日:1968年5月5日 満2歳3ヶ月
  死亡したとき:1970年8月9日16時頃(推定)
  死亡したところ、及びその種別
   死亡した所の種別:海岸
   死亡した所:遠浅の海水浴場
   施設の名称:クリスタルビーチ

 死亡した原因
  死因の種類:外因死(他殺)
  (1):直接原因:全身裂傷による出血多量で心停止
  (2):(1)の原因:殻を着てないときにトラフグに噛み付かれる
  (3):(2)の原因:殻を大きいのに変えようと殻から出た瞬間に、順子
         (21歳)が「わぁ、この貝殻キレイ」と言いながら
         入ろうとしていた殻を持っていく、その直後に、健太
         (22歳)が「この貝殻もキレイだよ」と言いながら
         元入っていた貝殻をもっていく。
  (4):(3)の原因:ちょっと最近食べ過ぎた為、貝殻が窮屈になってきた

  死亡した時の社会的地位:平凡ヤドカリ3級
  推定年収:プランクトン2グラム
  最後に残した一言:なんでこうなるの~~~

 元気な時のロドリゲスの写真(略)

そうですか、ヤドカリですか。トラフグに囓られますか。油断するな、と。

...おっと、まだ続きがあった。

 その後、かっぱ堂。がオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
 晴れて人間に転生できたのである。

 その後かっぱ堂。は満xx歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって
 夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコン
 に向かっている(と思う)。

んー、これ蛇足。無常観台無し。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「堕」 | TOP | Quax »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、その。 (さね)
2006-07-23 20:43:27
「健太」ってのがねえ。



「ロドリゲス」もかなり来ているのは間違いないんですが。
返信する
ですねぇ (かっぱ堂。)
2006-07-23 22:07:21
「順子(21歳)」ですよ。どうしてくれよう。



しかし、最終地位が平凡ヤドカリ三級か。二階級特進

したって、平凡の一級ですよ。中の上。よせやい。

女王蜂の愛人の方がよかったな...。orz
返信する

post a comment

Recent Entries | 昨日・今日・明日