かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

ローテーション中断

2006年10月15日 21時35分25秒 | 昨日・今日・明日
ここしばらく、外食を控えめにしております。
いやなに、反動ですよ、たぶん。なんらかの。

先日、何年かぶりに、ごはんを炊きました。パスタも茹でました。
で、改めて思ったのですけれども、僕はこの手の作業が割と得意。
何年かぶりの作業でも、何年か前と同じ炊き加減、ゆで加減になる。
決まった手順で決まったタイミングをコンスタントに決める。
たまの100点より、いつもの75点。そんな感じ。

じゃあそれが料理になるかといえば、そうじゃない。哀しいけれど。
「その先」のイメージが欠落しているのです。天性にしろ、後天性
にしろ、無いものは無いのだと、否応もなく思い知るわけです。

そんなわけで、本日も一汁一菜の一菜無しにて終了。
明日からまた、ルーチン・ワークの再開です。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一升びん 平生町店 | TOP | 笑い転げる »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅわっっっっっっ (ママちゃん)
2006-10-16 07:44:00
びつくり・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 昨日・今日・明日