かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

一升びん 平生町店

2006年10月07日 23時53分00秒 | 街へ出ようよ
現地調達。

2006.10.07
一升びん 平生町店

鈴鹿での観戦の帰り道、比較的ふつーにバスに乗れ、それなりの時間に近鉄白子駅に着けたので、夕飯にはもうちょいと足を伸ばしてみることにしました。向かった先は、松阪。そうあの「松阪(まつさか)」ですよ肉ですよ。んでもって、生涯二度目となる松阪での牛食いに選んだお店が、この「一升びん」さん。一度目に伺った牛ビル和田金」さんはごっつい高級店でしたが、二度目は庶民派なこちらのお店で、焼肉をいただいちゃおうというのが、今回の狙いなのでありました。

近鉄松阪の駅から夜道を迷いに迷い、当初は宮町店さんで回転焼肉だと意気込んでいたところが、結果平生町店さん(こちらが「一升びん」の発祥のお店だそうで)に辿り着いたという不可思議な事態は発生したものの、どうにか牛さんにありつくことができました。というところで、帰りの電車の都合もあって、メニュー片手に大急ぎで注文。



これにライス(中)を付け、今回は食べ中心でいかせていただきました。よく言えば味わいと歴史を感じさせるお店の奥の座敷、卓上のガスコンロでジリジリと焼く松阪肉は、カルビでもバラでも、モツ系もんまい! 少し濃いめのドクトクなタレを付けて焼く部位と、塩こしょうで焼く部位と、それぞれに味わいがあって、良い感じ。これもうね、ゴハンが進む進む。思うに、モツ焼きつまみで飲むのもいいんだけど、普通に夕飯を食べに来たいお店だなぁと。実際、そんな感じなお客さんもちらほらとおられましたしね。

そんなこんなで、ぶはーっと満腹な夕飯。また、来られるかな。

'07.1.7 追記:
一升びん 鈴鹿店さんをお探しでお越しの皆さま、ご期待の情報がなくてごめんなさいね。どうやらまだ、Webなんかには情報が上がっていないようですけれども、こんなところを見つけましたので、よろしければご参考まで。

 「オープンです!!」@レポドラ日記さん

それと、一升びんさんのページは、こちらにもあるようです。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'06 F1日本グランプリ@鈴鹿 | TOP | ローテーション中断 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そゆことでしたか (ママちゃん@よだれ・・・)
2006-10-10 07:49:08
そらもうなんとも素敵な連休をお過ごしだったんですね



ここまでグルメ三昧をしていると

まだ食べた事がなくて

食べてみたいものってあったりするのかしら?

返信する
まだまだ (かっぱ堂。)
2006-10-10 20:58:32
食べ足りないのであります。てか、グルメじゃないっすよ。

たぶんね、出かけてる分だけなんか食べてると。

ほんと、それだけなのです。



ああ、なんか日焼けの跡がむけてきた。

顔中がポロポロ。orz
返信する
ボロボロ!? (ママちゃん)
2006-10-10 21:11:37
うわ~~

みった~い!!



そんなカッパさんの顔

面白そう~~





って事で、まだ食べたりないですか

私なんてもっと食べたりないですよ・・・(涙)
返信する

post a comment

Recent Entries | 街へ出ようよ