Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

本大好き、読書大好き♪

2011-09-16 22:49:07 | 本と雑誌
小学生の頃から本が好きでした。
その頃に読んだ本で印象に残っているのは
スチーブンソンの「宝島」です。
わくわくしながら読んだことを覚えています。
ただし、内容は忘れてしまいました。
だから、おとなになってからもう一度読み直しました。
「そうそう、こんな話だっけ」と思い出す箇所のありました。
やっぱり、本大好き、読書大好き。


子どもたちが小さい頃は絵本をよく読んであげました。
子どもたちは絵本を卒業してしまいましたが、
私はそのまま絵本大好きになりました。
今でも時々、買っています。
お気に入りは、ヴァージニア・リー・バートン。
大人が読める絵本を集めて、絵本図書館を将来つくります。

最近、買った本は「暮らしのヒント集」です。
暮らしの手帖社から出ています。
編集長の松浦弥太郎さんの本を読むと
自分によく似ているなって思います。
勝手な思い込みですが。
それとも、そんな人になりたいなっていう
願望があるのかもしれません。
いずれにしろ、本大好き、読書大好きです。
そのうち、図書館で仕事します。
夢です
Dsc00282



Dsc00284


今日は一日、お天気さんに味方してもらいました。
本当にありがとう。
助かりましたよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿