Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

歯医者さんってすごい♪

2011-11-05 22:56:02 | ハッピーネタ
こんばんは
昼前から雨が降り出しました。
今日は一日雨です。
おかげでゆったりと過ごせました。
ありがとう。


そして今日は月に一度の歯医者さん。
ここ2年くらいは月一で点検&掃除をしてもらっています。

今日は最新のレントゲン機器を導入したという
ことで早速撮影してもらいました。
何でも日本で一番被爆力が少ないんだとか。

撮影した画像は、その場でタブレット端末で
確認できました。
手元にあるのでとても見やすく、拡大も
できてしまう優れものでした。
おそるべしテクノロジーです。

月一で診てもらうにようになってから
とっても状態がよくなりました。
治療より予防なんですね。
「80歳まで自分の歯で」が目標です。

歯医者さんのおかげです。
それに、この歯医者さんはスタッフの
方もみんなていねいです。
私の人生のキーワード「ていねい」と同期しています。
笑顔のすてきなスタッフさんばかりです。
歯医者に行くのが楽しみです。




今日は5日
5という数字は、五感、五体、五本、五臓など
人間そのものを象徴する数字だそうです。

2の女性と3の男性を統合し、人間の
特徴である自由と変化、行動力とコミュニケーションの
能力を表します。

雨が落ちてくる空を見上げて今の
幸せを実感しました。

ありがとうございます。
Nashi

今日の雨に感謝します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿