Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

金環日食、感動したよ、ありがとう♪

2012-05-21 19:43:02 | ハッピーネタ
こんばんは
今朝は日本中が日食に熱中。
通りのあちこちで、日食グラスを持った人たちに
たくさん出会いました。


一人で見ている人。
家族で見ている人。
じっと座って待っている人。
一つのグラスを交代で見ている人。
さまざまでした。

その光景は、人類が未知なる偉大なものと対話している
ような感じでした。
(おおげさですが)
やっぱり自然は偉大なんですね。
太陽や月や宇宙というのは神秘的であり、
偉大な存在なんですね。


太古の昔、人類が日食を神の仕業だと
思い込んでいたのも、うなずけます。

今日はそんなことを思った一日でした。

ありがとうございます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿