Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

もういちど、深呼吸。♪

2012-01-28 22:35:28 | 本と雑誌
廣瀬 裕子さんの本です。
Book-offで発見。
¥500でした。
掘り出し物。
また、すてきな本に見つけられました。

表紙とタイトルがすてきです。

春夏秋冬の四季を章立てして
46のメッセージが書かれています。
とても読みやすくて、分かりやすい文章です。

「ありがとう」を毎日
たのしみながらする
こころの声に素直に従う
なんていう言葉に惹かれますね、やっぱり。

どの本を読んでも、伝えたいことは同じです。

周りの人やものやできごとに感謝して生きるということ。
それらを大切にするということ。
平凡な毎日の生活の中に幸せはいっぱいあること。
そして、その幸せを幸せと感じるのは自分の心であること。


素直な心をもつこと。
朝のお日さまを見てきれいだなって思う心。
道端の草花を見てすてきだなって思う心。
出されたものをおいしく頂く心。
自分の周りにいる人を大切にする心。
そして、自分自身を大切にする心。

Shinkokyu





最新の画像もっと見る

コメントを投稿