Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

あいさつは自分から♪

2011-10-19 21:43:39 | ハッピーネタ
こんばんは
朝晩はめっきり寒くなりました。
特に今朝は車のヒーターをちょっとだけ使いました。


今日は一日、自分からあいさつをすることに心がけました。
これって当たり前のことですよね。
でも、その当たり前のことがなかなかできません。
特に、ちょっと苦手かなって思う人にはできません。
だから、苦手かなって思う人にこそ、声をかけるようにしました。
自分ってすごいなってほめてあげたいものです。

人と人との出会いから人生が始まります。
だから、その始まりはあいさつからスタート。
出会いの扉を開けることができたと思います。


仕事中に考えが行き詰まったなっと思ったので
ぶらりと外へ出て歩きながら考えました。
すると、こんなかわいい花を発見。
Rantana

ネットで調べると「ランタナ」という花だと分かりました。
ウィキによると、中南米原産で和名をシチヘンゲというそうです。
赤、ダイダイ、黄、白など鮮やかな色の花をつけ、また
花の色が次第に変化するところから、シチヘンゲという
名前がついたそうです。
なるほど、きれいな花の由来が分かりました。

新しい考えは浮かんでこなかったけど
きれいな花を発見できたからよしとします。
ありがとうございます。

今日のよき日に感謝します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿