Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

坂村真民♪

2013-01-29 22:06:01 | ハッピーネタ
今日の日中は、久しぶりに暖かく感じました。
最近、寒かったからちょっとした暖かさも
ありがたいなって感じました。

坂村真民さんの本
一日一言
月ごとの表紙の題字が気に入って購入しました。
毛筆の書がいい感じです。

ちなみに今日の一言は
「老い込んでは駄目
 心が老い込んだら
 体も老い込んでしまう
 詩人は常に
 新月のようにあれ」

新月は、西の空に見える細い月のことです。
満月に向けて「満ちていく」エネルギーに溢れ、
神秘のパワーをもつと言われています。
また、スタートを象徴することから、新月の光を
あびて、スタートにまつわる願い事をすると叶うという
俗説もあるそうです。

何歳になっても、目標に向かって進むエネルギーが
必要だということですね。
さて、新月はいつ頃かな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿