Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

真夏の大掃除♪

2014-08-15 21:45:18 | ハッピーネタ
年末とお盆には大掃除をしている。
年末は何かとあわただしく
年によっては雪が降って寒くなる。
そうなると、大掃除をするテンションが下がる。
だから、真夏の大掃除は貴重な年中行事。

いつものことながら、整理をしているのか
なつかしいものを見ながら思い出を楽しんでいるのか分からない。
それも含めての大掃除だからよしと考えている。

今年は特に春先の荷物の片付けがしてなくて
ずっと納戸にしまいこんであった。
その荷物を見るたびに
「もう少ししたら整理するからごめんね」
っていう気持ちでいっぱいだった。
だから、それらの荷物を整理できたから
とってもスッキリした。

一段落して、矢尾こと葉さんの「小さな祈り」を見た。
ぱっと開いたページには「空箱」というメッセージ。
「がんばった証のゴミにも、賞味期限があります。
 いそがしさにかまけて放っておくと、
 あれよあれよという間に重苦しい雰囲気に。
 ゴミの波動が周囲に蔓延してしまうからでしょうか。」
まさに、真夏の大掃除にふさわしいメッセージが出ました。
やっぱり、流れに乗っている証♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿