Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

'あなたは絶対!守られている'♪

2012-02-19 19:46:41 | 本と雑誌
こんばんは
日中はお日さまが暖かく感じました。
だから、久しぶりに愛車くんを手洗いしました。
やっぱり、有能な洗車機でも細かいところの汚れは
落ちていませんね。
日頃の感謝の心を込めて洗いました。
明日からもよろしくお願いします。


今日は本の紹介です。
大好きな浅見帆帆子さんの本です。
Anata

古本屋さんで買いました。
105円で売っていましたが
50円オフ券があったのでそれを使ったら
何と「55円」でした。
こんなにリーズナブルでいいのかなあ。
でも、やっぱりついています。
ありがとう。


☆精神レベルを上げると幸せになる
☆みんな守られているから大丈夫
☆何も起こらない日ほど感謝する

このような話は何度読んでも心が温まります。



だから、私も自分の精神レベルを上げるために
日々生活しているようなものです。


自分の周りの人やもの、できごとに感謝すること
目の前にあることを大切にして心を込めて取り組むこと
食べるものから命を頂くことを感謝すること
いつも使っている物たちを大切にすること
花は木々にありがとうって声をかけること など


「投げかけたものが、受け取るもの」
心にしかと受け止めておきます。



この前、信号待ちしていたら
前にいた車の窓が開きました。
そしたら、その運転席にいた人が
紙コップとストローを窓から道に捨てました。

以前なら、マナーが悪い人だなって思いました。
でも、そのときは何だか悲しい感情が湧き出てきて
涙が出そうになりました。
「もっと地球を大切にして」って想いで・・・。

ずっと地球ばかりにいると、その大切さを
忘れてしまうのかもしれませんね。

自分は大丈夫かな?
気をつけよっと
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿