そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

これ正に立春(補足と訂正あり)

2005-02-02 21:54:08 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
最初書いた文章と後から気づいた部分に違うところを見つけてしまいましたので、最後に補足と訂正をいれておきました。
ちなみに「東京国際映画祭」の話がありますが、あのイベントと金曜日のは規模がぜんぜん違うと思うので、
この部分についてはこういうこともあったんだよという程度に留めておいてください。



こちらですが、朝見たときには「ビジット・ジャパン・キャンペーンソング紹介(美勇伝 ※2)」と書いてあったけど、
そもそも「※1」が見当たらないのに「※2」ってなんだよと突っ込んでしまいました。でも今見たら、
この括弧書きすら消えていますねぇ。何ででしょうか?

それはともかく、2月4日の立春に六本木ヒルズで美勇伝が歌う、らしいです(詳細はこちらのコメント欄参照。
私が国土交通省に尋ねたわけではないので、その点は注意してください)。でもこのイベント会場は外だし、
まさかあの格好で歌うんじゃないですよねぇ?

他の多くの人は何があるか知らない中、今日あたりからステージ設定が始まっていました。
間違っても明日の豆まきの準備じゃないよね?確かに一般の人は入れないだろうし(大使と一般人が
同じ場所にいるのはセキュリティ上まずそう)、簡単に見えなさそうです。布を張った壁で覆われていました。
だいたいここでイベントがあるときはあの壁で周囲を取り囲んでしまいます。東京国際映画祭の
オープニングの日もすごかったです。自転車置き場まで自転車を取りに行って、そこからけやき坂まで
出すまでが一苦労でした。

と書いたところで朝も早くから場所取りする奴がいるのかいないのか。その方々にはがんばっていただきたいです。

そういう自分はどうしようか悩んでいます。六本木ヒルズ○○階に勤めている身としては、
うまく抜け出して見に行く、というよりむしろ歌を聴きにいこうかと思っています。ホントに遠くからしか
見下ろす(聞き下ろす)ことしかできないでしょうけど、それでも行く予定です。最初「悩んでいる」と
書いておきながら、「行く予定」と2行経ったところで変わっていますね。あぁ行くよ行くよ!?
とにかくどうやって抜け出そうかなぁ?

少なくとも1ついえることは、1年半近く六本木ヒルズで働いていて、よかったなぁと思える出来事に
やっとのこと出会えたということでしょうか?




[訂正と補足:2005/2/3 0:35]

まず「豆まきの準備?」と書いてますが明日同じ場所で豆まきやるようです。
だから今日もその準備だったかも知れません。
おまめちゃんと真希ちゃんに興味があっても豆まきは興味ありませんのでw

それと「大使と一般人が・・・」って書いたけど、てっき在日大使館の大使たちかと思ったら、
よく読んだら「日本各地の観光大使」と書いてありますね。国土交通省が各国の大使館に
通じてるとは思えないですが。それこそお偉い外国大使たちの前であの歌を披露したら、
すごいことになりますよw「観光大使」ってミス○○とかそういう人たちでしょうか?
どちらにしろ安全なイベントでありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たぬち)
2005-02-02 22:16:01
当方へのコメントから期せずして現地情報を得る事が出来有り難いです。

当日は何とか抜け出して(笑)イベントの様子を垣間見れると良いですね!
返信する
情報ありがとうございます。 (マロ)
2005-02-02 22:44:00
kaotan_rikaさんへ



はじめまして、マロと申します。

実際私は電話で確認しましたが、まあ当日にならないと本当の事はわからないでしょう。

なので、六本木ヒルズに勤めている方からの思いがけない情報は大変嬉しく思います。

返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2005-02-02 23:43:29
ガンバレ

でも、無茶は禁物でw



しかし裏山だな・・・_| ̄|○
返信する
コメント、トラックバックありがとうございます (kaotan_rika)
2005-02-03 00:14:02
まず明日同じ会場で豆まきのイベントがあるようです。

だから今日も豆まき用の準備だったかもしれません(笑)

http://arena.roppongihills.com/event/info/502mame/fla.html



そして明後日、確かにどういう感じになっているかはわからないですが、

明日もアリーナの設定状況をチェックしておきます。



その上で自分はどうやって仕事を抜け出すかを考えます(笑)
返信する
どもです (RSG)
2005-02-08 13:02:21
会場に関係者(プレス)として入りましたので、ご疑問の点を補足します。

(詳細は私のブログから本サイト「Cafe Naturel」へ、私が書いたレポ掲載してます)



>「※1」「※2」について。



プレスリリースには、官公庁記者クラブで配布される物(以下「記者用」)と、HPにアップされる物(以下「HP用」)の2種類あります。



HP用と記者用は普通は同じ物ですが、僕が通う国交省の記者クラブにあった記者用には、



「※1 取材可」

「※2 美勇伝の出席については混乱を避けるため当日まで報道は差し替えるように」



と書かれてました。



だから当然HP用からは、情報封鎖のため「※1」「※2」とも削除(「※1」だけ残しても、取材可なら本人来るんじゃねーの?と察することが可能なので)されるべきなのですが…



国交省のHPのそのリリースの担当者のミスだと思いますが「※2」を消し忘れてたわけです。つーかそもそも美勇伝の名前ごと残しちゃったら情報封鎖の意味がないw



ま、要は国交省側のフライング&ケアレスミスです。きっと後で気づいてあわてて消したのでしょうw
返信する
なるほど! (kaotan_rika)
2005-02-09 13:20:19
※1と2の疑問が解けました。

恐らくアクセス数の多さで(そこまでチェックしているかは

わからないけど)慌てて消したんでしょうけど、

そこまで頭が回らなかったんでしょうね。
返信する