そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

おもしろくなってきた新生エキスポス!

2004-09-30 17:44:00 | MLB
キャッシュマン エキスポスへ?(ESPN.com)

こうした記事が普通に出るところは、やはりメジャーリーグでは監督ではなくGMの力が強いということを
表していると思います。日本ではGMではなく監督かなぜかオーナーが前にしゃしゃり出てしまいがちで、
監督というのも元名選手でなければなれないというのですから、いつまでたってもかつてのスターが
「ご健在」というわけです。

それはともかく、もしこれが実現するならば、ナショナルリーグ・イーストは一気に混戦の地区になると思います。
現在、ブレーブスが13連覇しているにもかかわらず、ワールドシリーズで勝ったのは1回のみという、パッとしない
地区となっていますが(昨年はこの地区から出たマーリンズが優勝したけど)、2-3年後にはこれを新生エキスポスが、
GMキャッシュマンの手腕によりおもしろい地区にしてくれそうな予感がします。
キャッシュマンとケンカしてくれたヤンキーズのスタインブレナーオーナーに感謝!!

ところで、この記事を送ったBuster Olneyという人が書いたこちらの本も、なかなかおもしろそうです。

最新の画像もっと見る