そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

今日のストーブリーグの動き

2004-12-17 14:21:21 | MLB
ウィンターミーティングは終わりましたが相変わらず動きの激しいMLBストーブリーグでございます。
各移籍の評価についてはESPNのこちらを参照するのがいいでしょう。

MLB=ハドソン投手、ブレーブス移籍 (ロイター) - goo ニュース

ハドソンはジョージア州出身ということもあり、ブレーブスはハドソン獲りへかなり懸命になっていたようです。
実際、セカンドのマーカス・ジャイルズとの交換トレードという話も出ていましたが、ブレーブスは若手3人と引き換えに
ハドソンを獲得。来年は抑えに回っていたジョン・スモルツが先発ローテーションへ復帰するので、
この二本柱はかなり最強ではないでしょうか(その代わり中継ぎに難あり)。

本塁打王のベルトレ獲得 マリナーズが大型補強 (共同通信) - goo ニュース

これで来年のマリナーズはブーン・新加入のセクソンとベルトレイで中軸が決まったようですが、
セクソンは三振が多いし、ブーンは好不調があまりにもはっきりしているし、ベルトレイは「大器晩成」なのか、
今年は単なるまぐれだったのか良くわからない選手なので、これだけでマリナーズが上位を争うことができるチームに
なるとは思えません。1ついえることは昨年よりはマシな成績を上げることは可能ということです。ただし、優勝はまずムリ。
投手陣がぜんぜんダメだし(投手の補強はこれといって行なっていない)エンジェルズの方が戦力的には
アメリカンリーグウェストで頭2つ以上ずば抜けている感があります。

ランディはヤンキースへ 3球団のトレード成立寸前 (共同通信) - goo ニュース

あーあ、やっぱりヤンキーズに行くのか・・・あの縦縞が余計に縦長に感じられそうです。
恐らく年齢的にはここで選手生活はおしまいだと思います。これまでどおりの力を発揮することができれば、
ヤンキーズでも15勝近くできると思います。ただし、こちらによれば、契約内にトレード拒否条項を持つ
ジョンソンと、ドジャーズのショーン・グリーンの動向がかぎのようです。特に、グリーンがサウスカリフォルニアから
離れる気がないということみたいなので、どう心変わりさせるかがトレード成立の必須条件でしょうか。

おまけ:

MLB halts promotional, marketing and sales operations(ESPN.com)

やはりみんな考えること同じですねw「ナショナルズ」グッズはお宝になっているのを待っているかのようです。
自分も買っておけばよかった・・・w

孫ホークス、214発エ軍バティスタ獲得へ (日刊スポーツ) - goo ニュース

あのヘンテコな超オープンスタンス打法を日本で見れるということですか!
そしてあの下手なサードの守備も日本で見れるということですか!
多分大した成績を残すことなくアメリカへ戻るでしょうw

最新の画像もっと見る