旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

おからクッキー

2006年08月31日 | ぱん・おやつ
今日は久しぶりに乾燥おからを使ってお菓子作り
ココアの茶色だけで物足りなく感じたので
マーブルチョコをのせて焼いてみました。
のせなきゃよかった。。。
鮮やか過ぎる色が怪しい
何かが違う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽ママ)
2006-09-01 09:17:20
おからのクッキー、ヘルシーでいいですね。



私は、まだ、おからを使ったお菓子を作った事がありません。 量の配分とかが分からないのです。

やはり、多すぎたりすると、ホロホロ崩れたりするのですか?



近い内にぜひ作ってみたいなと思ってます。







返信する
うん… (ひろこ)
2006-09-01 17:47:35
絵的にちょっとね…(-∀-;)



中にもぐってて、サクッと噛んだらこんにちわ*\(^o^)/*だったりしたら楽しそうだね!?



でもおからCookieなんて、すごいねぇ(☆Д☆)
返信する
お気楽ママさんへ (小さな嫁)
2006-09-01 23:35:02
ホロホロというか、口の中の水分を全部吸い取られる感じです

完全に水分がなくなるまで焼けば良いのかもしれませんが、いまいちコツが???です

是非作ってコツを教えてください

あ、おから食パンってものもあるようですね。
返信する
ひろこへ (小さな嫁)
2006-09-01 23:39:42
中に入れるか・・・

その手があったのね。

機会があったらその手段を使わせていただくよ

しかし、見れば見るほど

世の中には悲しくなるお菓子ってものがあるんだね
返信する