カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

いじめ問題

2006-11-15 | カオリさんの小言
 今、いじめ問題が深刻化してていじめによって自殺とかしちゃうコって増えてるよね
中学生が多いかもしれないけど、人生まだまだこれからで楽しいこといっぱいあるのにね。自殺する勇気があるなら学校の先生だとか、思い切って親に相談して転校させてもらうとかすればいいのにって思う。親にも言えなかったらその地域から脱走して生活したりね。そうする前に、みんな自らの手で自殺しちゃうんだろうけど。。自殺って、すんごい勇気がいることだと思う。

 カオリさんも「死にたい」って思ったことはもちろん何度もあるし、正直カッターで手首切ろうとしたり、遺書まで書いたこともある(えーっと、ちなみにどっちも失恋したとき。自分、究極の恋愛依存症なんで)。死ぬ勇気がなくて行動にまでは踏み切れなかった。

今はこうしてなっちゃんと出会えて幸せだし、生きててよかったって思う

 いじめで思い出したけど、カオリさん、、中学校時代にブルマー2回と上履き2回と水着を1回盗まれたことがあるねん
上履きは学校に置いて帰ってたけど、水着なんて音楽や美術とかの教室に移動してて、教室に置いといたら盗まれたからねブルマーや、特に水着は男子に盗まれてブルセラ行き?って思ったけど、上履きはさすがに泣いたな2回目は卒業まじかだったしさ。まー、人生いろんなこと、あるよね

 人生って山あり谷ありで、今は谷底にいるかもしれないけど、絶対に山も来るし、せっかく授かった命なんだもん。自分を大切にね。

 カオリさんもこれからもなっちゃんやたくさんの友達や家族に支えられて力強く生きて行きますっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことあったんだぁ~(涙) (なおみ)
2006-11-15 23:03:00
上履きはほんと泣けるね…私がかおりさんと出会うちょっと前の話じゃん!
私も?私だけ?ハブみたいなことは良くあったけど、小学生の時は。私の性格がいまいちだったんだろうけどね。中学は別の中学だったし、それを少しは勉強して、何とかうまくやってたのかな?集団でいるのは嫌いだったけど…気の知れた特定のヒトとふたりが気楽だった。
グループは高校で初めてだったな。かおりさんが私たちのグループへ移る時は、私はかおりさんをほっておけなくて、自分の中では色々と頑張った記憶があるよ。頑張ったというか、このヒト(かおりさん)の力になってあげたいなと思った。何したか、その時の記憶はあまりないけど…かおりさんも私に何かしてもらった記憶ないかも。=やっぱり私は何もしてないのかも…少ししたら、すぐみんなとも仲良くなってこうして仲良く続いてるしね~。かおりさんとの出会いは私の中でとっても意味あることだったと思うよ。江原流でいうと「必然」、神様のお導きみたいな…言い過ぎ!?
世の中、みんな必然なのかもね!イジメ…色々な要因がからんで難しいけど、死ぬのだけは、ほんとにやめて欲しいね。残りの人生もったいない。私は子どもの頃はイヤなことばかりと思ったりして、早く大人になりたいと思って、ここまで頑張ってきたけど、ちゃんと楽しいことはたくさん待ってたよ。もちろん、悩みは沢山あるけどさ、楽しむ心を手に入れれた。
頑張ろうゼィ。じゃなくても、楽しもうゼィ。心に余裕を…
返信する
あらら (カオリさん)
2006-11-16 09:48:31
 すごい昔のことを…忘れてたのに思い出しちゃったよっていっても、きっとその頃のナオミは私が来たことによっていろいろあったんだろうね。しかも、もしかして私よりも辛かったとか…ありがとねな○グループは1年の終わりごろには崩壊してたし、2年の頃の友達ともちょこっとしか続いてないし、3年の頃の友達ともめっきりだし、大学時代の友達ともたまーにメールするぐらいだし、渋谷区旧友の会の友達に出会えたことは私の中でとてつもなくおっきいよ今もこうして、そしてこれからもずっと続く自信があるしねっ
 ナオミはグループが高校が始めてってちょーびびったんだけど女のコなんて幼稚園時代から確かグループだっよナオミはかなりの個性派だからね~!人のこと言えないけど笑。
 
 親にもらった命は大切に、そしてこれからも山あり谷あり人生だろうけど人生を楽しまなきゃだね
 ナオミ、みんな、これからも末永くよろしくお願いします
返信する
いじめは (カオリ)
2006-11-16 23:09:50
意外と誰でも通るもんだよね。女の子なんて、一種の洗礼みたいなもんだなと思ったりするよ。
私も小学生の時、部活の先輩に上履きかたっぽゴミ箱に捨てられて、もうかたっぽは校庭のど真ん中に放置されたり、呼び出されたり、中学生ではなんか、1人一回無視を体験が暗黙のようにまわってきたり、高校にいたっては制服盗まれて、かおりさんに借りたこともあったね笑。後、高校で、上履きぱくられたこともあった。意外と嫌われてたんだわ笑。
けど、私、結構強気でさ、いっつも先生にチクったり、先輩とガチンコで平手でやりあったりしてたんだよね。それって、バックに友達がついてるって自信があったから出来たことで、もし一人ぼっちなら、私も自殺とかの方に考えにいってたんだろうか、とか思う。
でも、主張できない位追い詰められてる子っているんだな~って思うよ。若い時代なんてさ、経験値低いし、視野は狭いし、毎日がイジメばっかりだったら、死にたいって思ってしまうかも知れないね。そう思っちゃうのって、仕方がないと思う。だって、いじめられて、辛い思いしかない人生。そんなの続いたら、死にたくもなるよ。しかも誰にも言えないときた。
これはもう、周りの管理(親とか学校とか)の問題かなって思うよ。
私は子供がいじめられてたら、間違いなく、学校には有無を言わさず、転校させる。ちょっとあの学校は合わなかっただけよって、全ての集団と合うわけが無いのよって教えるよ。だってそうだもんねぇ。その世界しか知らないから辛いんであって、外の世界には、自分と気の合う子がいるだろうし、知らない世界を知って、もっと楽しいこともあるのよって教えたいよ。そういう親になりたいな。
返信する
みんないろいろ (カオリさん)
2006-11-17 14:09:19
 かおりんにもそのような過去があったとはみんな意外にいろいろあるんだね。そうだ、かおりんの制服・上履き盗まれ事件あったね。あれはたまたまだと思うんだよな。特に、制服なんて誰かのとまじっちゃった気がする!!
 今の子供のいじめってゲームやネットの影響もあって昔のいじめよりもエスカレートしてるような気がするよそうだよね、子供って経験値低いし、友達も限られてるしね。ほら、今だったら会社の友達・高校の友達・バイトの友達・彼氏とかいるから何かあってもSOSだせるけど、小中学生って学校がすべて的なところがあるから友達もいなくって誰にも相談することが出来ない状況だったら自殺を考えちゃうよね。親にも言えないしさ。 
 私も将来子供がいじめられたら、全力でそのいじめた子の家に殴りこみに行くね!!本人の口から言ってくれなくても子供からのSOSを気づくようにしないとだ!
 カオリさんもかおりもなおみも、その当時はつらかったけど、生きていたらいいことはあるって身を持って分かるよね子供にもそのことを教えないとだね
返信する

コメントを投稿