カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

なっちゃんなやんどー

2006-08-01 | 日記
 なっちゃんのアパートの契約が今年の12月で切れるんですけど、なっちゃんちは上がフィリピン人かつお水で働いてるらしく、深夜~早朝にかけてうるさいんです特に日曜日の深夜!!
 あと、、なっちゃんちは日当たりでゼロで部屋にカビがはえてます‥日当たりがこんなにも大事だとは思わなかった。。あーんど朝でも昼でも夜でもお構いなしに電気つけてます
 あと、、、携帯の電波が悪くって通話してても途中でプチプチ切れていらいらします
 あと、、、、ゴッキーとネズ公が出ます

 こんなんでアパート更新する気はないみたい。だから12月から実家に帰って結婚のためにお金を貯めようか、一人暮らしをするか悩み中でして‥カオリさんとは来年結婚するから、それを見越してちょっと広い部屋に住もうか、と考えているんだけど、広い=高いから となるとカオリさんも結婚するまで家賃をちょこっとお手伝いすることになりそう
 カオリさんは一人暮らしといえども、パパが家賃・光熱費もってくれてるから同棲はする気はないんです。ってゆーか同棲はパパが絶対に許してくれないでも、、住んでもない家の家賃払うのもイヤだけど、、なっちゃんが一人で払える部屋だと6畳1Rっぽいし‥さすがに6畳1Rに二人では住むのはきつい!
 あーどないしよかー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日当たり (なおみ)
2006-08-01 21:26:25
日当たりが悪いとココロの風邪どころか、そのうち体まで蝕まれていきそうだよね…確かに敷金礼金などのことを考えるとまた払い直すのもったいないし、かなり悩むね~。かおりさんのパパのマンションの一室に空きがあれば良いのね。そしたら家賃だけですむし、少し割安にしてもらえるだろうし…

なんか今日のニュースで、土地の路線価があがって、銀座のブランド通りが1平米1800万円くらいに高騰したらしいあんまり自分には関係ないけど、ビビりです…一坪で6000万円近いじゃないの…凄過ぎです。
返信する
う~ん (カオリ)
2006-08-02 12:33:00
1人暮らしってしたことないからわかんないけど

日当たりは重要よね。

あと、意外と風通しとか・・・

カオリンの部屋は、夏だけど、

いい感じで風邪が入ってきて涼しいよ。



ってか、やはり東京で価格抑えて1人暮らしとなると、ゴッキー・ネズ公は避けられないのか…

無理がないなら、一旦実家に帰って結婚のために資金ためるってのが、一番いいかなって思うけどな。
返信する
家賃 (カオリさん)
2006-08-02 20:24:23
 >なおみ

そうなのよね。日当たりがゼロだと体にも悪影響が‥たえちゃんも日当たりゼロで部屋の空気がにごってるって言ってた。隣の人のシャワーの音・咳払いも聞こえて家の中の隅でうずくまってるとか‥そりゃーやばいだろー 

 銀座、、高すぎ‥世界1の商業地帯なのではないでしょうか‥
返信する
日当たり・風通しは (カオリさん)
2006-08-02 20:28:08
 絶対に必要ですね日当たりがこんなにも必要なものだとは思わなかった今住んでるマンションの向かいにもでっかいマンションが建ちそうで日当たりがなくなりそう

 ゴッキー・ネズは隙間という隙間から入ってきますからね!一見隙間がないように見える玄関のドアにも隙間があって、そこそこのゴッキーが隣の玄関のドアの下の隙間から入っていくのを目撃したそうな‥

 カオリさん的にもホントはなっちゃんに実家に戻ってもらいたいんだけどね‥どうなることやらです
返信する

コメントを投稿