★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

2005-01-22 23:04:57 | 本日のお食事
冬の帰り道は自宅が見えてくると
突然尿意をモヨオスのはなぜなんだろう。
カオリです。
***


1月22日。
これがなかなか覚えられないんだけど
(いつも21日と迷ってしまう)
ダリンの誕生日。

ちょうど休みも取れたので
いろいろと準備をする一日に。

ディナーは安上がりな手作り料理で。

何かリクエストをと尋ねたら
「コロッケ」
「それとグラタン」

誰かが言ってたなぁ~。
「男は子供が喜ぶようなメニューが良かったりするんだよ」

そんなもんかな。
コロッケ面倒だな。
と思いつつ、誕生日だから快諾。

「いってらっしゃい」の後
私もお出かけの準備。

まずはダリンへのプレゼントを買いに。

で、銀座をブラブラした後

ケーキを買いに恵比寿へ。
「トシ・ヨロイヅカ」のケーキ。

これ、リクエストと言うより、私が食べたかったもの。

えーっと。選べません。

なので
4つも買っちゃいましたっ! 
二人で食べるのにね。 エヘッ。

そこから、ディナーの買出し。
荷物重すぎ。


で、手作りディナーは   
・ジャガイモと挽肉のコロッケ

・牡蠣とほうれんそうとしめじのグラタン

・カブとベーコンのスープ

・みず菜とツナのサラダ

・白ワイン

・ケーキ4種


お腹一杯食べすぎました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (にゅきみ)
2005-01-26 08:39:04
ダリンおめでとー!

っていうかダリンて俺と同い年くらいなんだっけ?
返信する
おぉ。 (フジコ)
2005-01-26 10:31:34
22日だったのですね。

フジコと1ヶ月違いです。

私も覚えておきましょう。
返信する
おめでとうございます! (ともっち)
2005-01-26 16:48:45
手作りでこれだけの料理が出来るなんて凄いです。

私も将来のために見習わなくちゃなぁ~。

美味しそうです・・・

ゴックン
返信する
ありがとー (カオリ)
2005-01-27 21:48:07
*にゅき兄さん

ダリンは29歳になりましたよ。

私は今年三十路突入だというのに。。。

早生まれは得ですよね。

くやしぃ~。
返信する
あら (カオリ)
2005-01-27 21:51:06
*フジ姐さん

ホントに覚えられなくって。。。

姐さんと1ヶ月違いなのね。

一度迷うとダメだわ。。。



姐さんもうスグ、またひとつ年取るのねぇ~。
返信する
ありがとうございます (カオリ)
2005-01-27 21:54:05
*ともっち様

適当料理は得意なんですよ。

でも、揚げ物はメンドウなので久しぶりに作りました。

私の手料理は高級素材を使わないのがミソです。

あと目分量で作ること。
返信する