★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

4/4の晩ごはん(まくろびもどき)

2006-04-06 12:32:22 | 本日のお食事
「それはスキだからだよ」っていう言葉は、
「アタシが」っていう意味だよ。
カオリです。

***


4/4の晩ごはんは

・厚揚げの野菜あんかけ(ナゾのねぎ・舞茸・かぼちゃ・にんじん・里芋)

・きゅうりのからし漬け


「今日の晩ごはんは何にしよっかな~」なんて思いながらブログ巡回してると、魔女さんとこでおいしそうなものを発見!

なんて素敵なブログライフ♪

いただきもののナゾのネギ(白い部分がたまねぎみたいになってるの)をどう使ったらいいものかお悩み中だったので、「コレダァ~!!」と飛びついたワケ。

魔女さんちにあったリンク先「善右衛門的。京まくろび:お初でございます」を参考に作ってみたの。
マクロビオティックっていう本来の主旨からはちょーっとズレちゃったけど、ご飯も玄米と麦を混ぜてみたし、それっぽくできたかな?


たくさん作っちゃったので、これがメインで。

優しいお味で、野菜もたくさん摂れてイイ!!

夜遅くに帰ってきたダリンにも好評♪


魔女さんから幸せの魔法のおすそ分けいただきましたっ。



TB:魔女のつぶやき 「カレーうど・・・」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと。 (魔女)
2006-04-06 18:23:03
あ。

魔女より美味しそうざんす、(´△`)。

だって、カレー色になってないんだも~ん(笑)。

カオリさん、お料理お上手だしね、^^

トラもありがとね。
返信する
いやいや (カオリ)
2006-04-07 11:22:16
*魔女様

おいしいものを紹介していただいてありがとうございます。

美味しくてカラダにいいなんてよくばりメニューですよね。

カラダに優しいレパートリーを増やしたいと思いまっす。



返信する