★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

出張先では羽を伸ばすべきか

2005-06-29 14:19:14 | 今日のカオリ
お気に入りのスカートとソングを穿いて出勤。
雨なのにね。水曜だからって。。。
カオリです。
***


毎年、夏には1回くらい出張があったのだけど、今年はオファーがない。
もう、いらないらしい。。。(哀


過去記事Let's社内不倫(W)のような事件もあり、出張先は皆なにかと羽を伸ばしがち。

皆さんも出張先でのうれしい体験や失敗がいろいろあるのでは?


ま、今回はかわいらしいお話を。

去年の夏のこと。。。

うちの職場はバラバラの部署から5~10人のチームを組んで出張することが多く、
そのチームで4~6日間仕事場とホテルを共にするのです。

私の出張先でのお仕事は、催事での受付が主なので
受付の責任者がはずしている間に何か困ったことがあってはいけないと
初日に会場での責任者のトップである部長(50歳)の携帯番号と携帯のメアドを
本人より聞き出し(無難な会話を挟みつつ)

「何かありましたら連絡しますね♪(ニッコリ」

と、受付業務へ戻る。


1日目の仕事終わりは皆で軽く飲み&カラオケ。

2日目の夜はまっすぐホテルに帰って


3日目の朝、

「昨日の夜はどこへ行ったの?(ニヤリ」

と取引先さん(男性)。


カオリ:「ホテルの部屋でパックしながら缶ビール飲んで寝ましたけど?」

取引先:「あれ?おかしいなー。○○部長から、
     『今晩カオリちゃんと二人きりかもしれないから、
     君と一緒にいたことにしといてよ。お願いねっ♪』って言われてたんだけど」



○○部長。。。気を使いすぎです。そんな約束してないし。
飲みで隣に座ってたのとカラオケデュエットがいけなかったのか。。。
出張先で「夜のアリバイ作り」までしちゃって。。。なんだかカワイイ♪
「おやすみメール」くらいしとけば良かったかな?



でも、未だに社内で妙な目配せするのはやめましょうね。
火のないところに煙が立ちそうですから。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (フジコ)
2005-06-30 13:11:30
その日の部長は男性用ソングを穿いてたのかも・・。

お披露目したかったんですよ。

オトコノコですから(苦笑。
返信する
Unknown (まさと)
2005-06-30 15:17:09
ご無沙汰です(^◇^;)



カオリさん(*^▽^*)ェ



羽を伸ばさないでいつ伸ばすのか??



という感じでございます(・・)(。。)
返信する
うわぁ。 (task2)
2005-06-30 18:47:57
部長さんかわいい!

おいらよりかわいい!(ぇ
返信する
カオリンって (ともっち)
2005-06-30 21:30:56
モテルよねぇ。

羨ましい。

実は男って、見る目があるんだな。
返信する
見せたがり? (カオリ(妄想中))
2005-07-01 13:32:57
*ふじ姐

男性用ソングって前が立体的過ぎて

売り場で見ても、妄想が膨らんじゃうの。



で、膨らんじゃった時って、やっぱり

ひょっこり飛び出てきちゃうものなのかしら?



返信する
ご無沙汰でっす (カオリ)
2005-07-01 13:36:18
*まさと様

「伸ばす派」なんですねっ?

「今だ!伸ばしとけ!」ってカンジなのですね?

「伸ばし放題」なのですね?



うふふ、どんな風に伸ばすんでしょ?

返信する
かわいいんですよ (カオリ)
2005-07-01 13:39:31
*task2様

ちょっと渡部篤郎似なんです。

ちょっとだけ。
返信する
モテ (カオリ)
2005-07-01 13:47:42
*ともっち様

身近なとこではおじさま限定だし、

軽い感じで見られているのかもしれませんねぇ。

シモネタへの返しも無難なとこがいけないのかな、と。



返信する