★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

8/25の晩ご飯

2004-08-25 23:14:57 | 本日のお食事
他部署の42才男性から
「いいセッ○ス悪いセッ○ス」という本をいただきました。
カオリです。
***


今日の晩ご飯は
ダリンのリクエスト

・野菜カレー

(トマト・なす・キャベツ・枝豆・ひよこ豆・ひき肉・タマネギ等)

ターメリックライスは気分が盛り上がりますよ。

ローリエや八角はなんでいっつもダリンのお皿に入ってしまうのでしょう。
八角って小さなカケラが口に入っただけでも
強烈な芳香剤の味がしますよね。


今週末は旅行なので冷蔵庫一掃週間なのですよ。


フードプロセッサーって出して使って洗ってしまうのメンドウだよね。
だから、使ってません。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~♪ (はじめま略)
2004-08-26 00:16:34
おいしそうなカレーでっす!

フードプロセッサなしだと、泣けてきませんかぁ?>タマネギ

じぇんじぇんダメなんです。みじん切りとか。



ということで、今度我が家の「サティスファクション」を持参致しますね♪
返信する
おはようございます (りおし)
2004-08-26 09:45:44
セクハラや~セクハラや~!

私の友達はブスの十か条というものの

コピーもらったそうです・・

別にその子はブスではないですよ?

私がもらったら、ショックでたち直れないっす。(泣)
返信する
枝豆いいね♪ (フジコ)
2004-08-26 09:47:44
あ、そうそう。

その本、読み終わったら感想ヨロシク。
返信する
「産み分け法」もいい! (「ヒロ」改め「hiro」にします。)
2004-08-26 11:22:44
カオリさんはまだお子さんが居ないようなので「いいセッ○ス悪いセッ○ス」を学び楽しむのもいいのですがお子様を作る予定があるのなら「産み分け法」という本も少し読んでみると良いですよ。食生活を変えて体(特にオ○○コ)の状態をアルカリ性や酸性にするそうです。

男はS○X前にコーヒーがぶ飲みとか禁欲の日々(溜めておくため)を送るなど。



実は我が家もこの産み分け法で上が女の子、下が男の子を作りました。



他に種をまいていないので自分が女の子を作る体質なのか男の子を作る体質なのか分かりませんが.....
返信する
こと「食べ物」に関しては鬼真面目 (プーキー2号)
2004-08-26 22:14:01
八角は、ルーを入れる前に引き上げてしまうべきです。キッパリ。

最後はどうしても苦味が出てくるからね。

たこ糸でくくり、もう一方の端っこを鍋の取っ手に縛りつけておくと楽々回収。

だからあんなに縛り甲斐のあるカタチをしているわけで。これすなわち「用即美」。

それにしてもカレーに八角を入れる人は割とレアですね。「豚角煮」の下煮の際に入れると「いきなりプロの味」になり、ステキですよ。
返信する
楽しみにしてまっす (カオリ(主))
2004-08-26 23:41:43
>はじめま様

玉ねぎ大丈夫でしたよ。

涙がでないのは新鮮じゃないから?



「サティスファクション」・・・ググってみたら

ローション付きという怪しいモノがヒットしましたよ。

ひとつ大人になりました。
返信する
ブスですってぇ~? (カオリ)
2004-08-26 23:52:30
>りおし様

ブスの十か条。。。

なんでしょう、詳細が知りたいところです。

きっと内容はそうでもないんだろうけど

タイトルだけでへこみそうですね。
返信する
読まないと。。。 (カオリ)
2004-08-26 23:56:37
>姐さーん!

感想文うまく書けるかなー。



枝豆はビューティーに山盛りもらって困ってるんです。
返信する
計画どおりなんですねー (カオリ)
2004-08-27 00:03:21
>hiro様

産み分け、実験(?)済みですか。。。



どっちでもいいので欲しいとこなんですけど

うちはムダ撃ちが多いのかなー?



結構、溜めてから臨んだりしてるんですけどね。
返信する
苦味が出ちゃうのね (カオリ)
2004-08-27 00:12:48
>プーキー2号様

ルーを入れる前ですね、八角を取り出すのは。

縛っておくんですね。



豚を煮るときにも使ってますが

肉じゃがにも入れたりして

「なんちゃって中華風肉じゃが」とか言って

食しています。



邪道かしら?



返信する