★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

IKEAに行ってきたよ

2006-05-18 20:02:36 | 今日のカオリ
アタシの携帯の予想変換「あ」のトップは、
「会いたい」だという事実。
カオリです。

***


月曜日のお出かけのついでに、今話題の(って話題になってんのか知らないけど)「IKEA」に行ってみたの。

スウェーデンの家具屋さんなのね。

千葉県船橋市の屋内スキー場「ザウス」の跡地だから、広いよ。

特に探し物はなかったんだけど、どんな内容なのかしらと思って、偵察ですよ。


とにかく広いので、じっくり見るには半日かかりそう。
しかも、混んでたら疲れるだろうなぁ。


部屋まるごとコーディネートで展示してあったりするので、1から揃える人にはイメージしやすいかも。オシャレだしね。

家具などは組み立ての合板物がメインみたいなので(通販のニッセンみたいな)、そういうのはちょっとという人は細かいものを見たほうがいいかな。
たまに日本の感覚でないものがおいてあるので(サイズとか色使いとか材質とか)そこらへんうまく使えるなら、掘り出し物を見つけられるかも。

残念ながら、あ~こういうの欲しかったんだよねぇってものは、ほとんど品切れだったよ。
飾り棚だったんだけどね。
時期が悪かったのかなぁ。


ショールームでチェックしたものをセルフで棚から取り出す形態も面白いし、引き出しの取っ手の類までいろいろ置いてあるので、1度行ったら何かしら買ってしまうはず。

店内の「イケアレストラン」も休憩するには充分なメニューが並んでたしね。
今度行ったら食べてみようかな。


ただ、わざわざ遠くから足を運ぶべきかどうか、すぐに2度目も行くかどうかは微妙。


興味のある方は、とりあえずIKEAのページを見てみてね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだの予測変換は (saori)
2006-05-19 00:19:41
「カンジ」って入力したら・・・「関ジャニ∞」と出てビックリ。

ていうか、わがケータイながらいかしたやつだと思いました。

インテリアショップいいですねー。

1日いても飽きないよー。

時々「ここに住める?」と本気で考えることがあったりします(笑)。
返信する
 (SHOW)
2006-05-19 07:43:10
お久しぶりです。

ちなみに僕の携帯では「あ」は,

「愛してるよ」でした…
返信する
 (π氏)
2006-05-19 21:51:20
あ』で出してみたら 普通に『アドレス』でした。



もっと過激なのを期待してたのに・・・
返信する
関ジャニ∞ (カオリ)
2006-05-20 00:31:27
*saori様

ビックリ!

カオリの「カンジ」は「感じ」でしたよ。ツマンナイ。



たぶん1日いられるし。住めると思いますよ~。

想像しながら見て歩くと楽しいですよね。

ごっそり変えられるなら、気分転換に1部屋ずつ模様替えしたいもんです。



返信する
きゃ~ん (カオリ)
2006-05-20 00:33:50
*SHOW様

お久しぶりです~~。



メールで「愛してるよ」なんて頻繁に使うんですか??

どんな時に使うんだろ??

照れちゃうわ~。

返信する
あはは (カオリ)
2006-05-20 00:39:35
*πせんせ

過激なのって例えば??

「ア○ル」とかだったら普通にイヤだなぁ~。

返信する
オイラの「か」は (ジョンガリ)
2006-05-20 12:55:28
カオリンだという事実。
返信する
う~ん。 (d-pop)
2006-05-20 23:21:53
「あ」はある

「い」は意図

「う」はうまくいってますか

「え」は延期

「お」は置いてあるので

「か」は変わったの

仕事系のメールばっかだ・・・。



「あ」は愛してる

「き」はキス

「す」は好き

「だ」は大好き を目指します。



イケア行きたいんですけど遠くて。

横浜に9月ぐらいに出来るようですが。

SOHOのコーディネートありました?
返信する
行っていない (にゅきみ)
2006-05-20 23:28:07
IKEA行ってみたい…楽しそう



ていうかね聞いてくださいよ

こないだ、疲れ果てて「座って待ってる」って

メールを打とうとしたら「すわ」の時点で

「スワッピング」が一番に…

PC用語にしても非PC用語にしても

そんな単語に用はないんだけど…
返信する
カオリの「じ」は (カオリ)
2006-05-22 22:13:50
*ジョン様

ジャーマンドックだったよ・・・







ジャーマンドックのバカァァァ!!(号泣

返信する